2009年 08月 18日 ( 4 )
DBTRICOT 住基カード12
a0124535_22251515.jpg
12.翠(みどり)

自称「eco大使」

同じ緑色のロナルドやメルヘンと似ているが、

自然へ対する思い遣りこそが、彼の譲れないアイデンティティである。

近代建築を訪ね歩く、という意外な趣味も。

好きな花は「バラ」と、これもまた意外である。

※友情出演:ライチョウ「もうすぐ立山へ帰ります。東京最高。」
[PR]
by dubeautricot | 2009-08-18 21:49 | 住基カード
続・夏休み特別企画~DUBEAUTRICOT流 失恋を乗り越える方法、教えます。~
a0124535_22271514.jpg
恋に~破れて~ 涙~ポ~ロポロ チャイナタ~ウン♪
(関ジャニ∞ 「関風ファイティング」より)

そんな時は、心行く迄、中華料理を・・・。恋愛とは無縁のこの住人達のように・・・。

スミス「ふう、お腹が一杯だ。」

ドゥボゥ「もんだ。(動けない・・・。)」

メルヘン「く、苦しい・・・、ヒクヒク・・・。」

続・夏休み特別企画~完~
[PR]
by dubeautricot | 2009-08-18 18:37 | キャラクター
続・夏休み特別企画~最後の中華晩餐~
a0124535_850249.jpg
スミス「帰る前に、謝甜記で中華粥を食べて帰ろう。」

メルヘン「賛成。」

スミス「僕は海老粥を食べようかな。」

メルヘン「僕は野菜粥にしよう。」

ドゥボゥ「もんだ。(僕は五目おこげと春巻を食べるぞ。)」

スミス「今日は余り並んでいなくて良かったね。」
[PR]
by dubeautricot | 2009-08-18 09:15 | キャラクター
続・夏休み特別企画~レーモンドの建築五原則~
a0124535_22241578.jpg
翠「エリスマン邸はアントニン・レーモンドっていう人が設計したんだって。」

ドゥボゥ「もんだ?」

         ~レーモンドの建築五原則~
・直截さ ・・・美的要素は、実用的、美的機能を中心にしてうまれる
・自然さ ・・・自然は人工より美しい
・経済性・・・建物の広さも材料も、節約は浪費よりも美しいものを生む
・正直さ
・単純さ ・・・単純さと軽快さは複雑なものより美しい

翠「洋服や料理を作る上でも通じる原則だね。」
[PR]
by dubeautricot | 2009-08-18 00:02 | キャラクター