カテゴリ:キャラクター( 475 )
ドゥボゥの空間学
a0124535_2313431.jpg
旅先で床に就くドゥボゥ。

「もんだ。(おやすみなさい。)」

自分の部屋とは、自分が安らげる場所。

荷物が少ない彼の場合は、至るところが自分の部屋になります。

「もんだ。(時には、こんな高級ベッドも悪くないよ。)」

でも、何か足りないものがある。何だろう・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-09-04 23:13 | キャラクター
501、、、はデニムの定番です。By かぼす
a0124535_2284058.jpg
「もんだ。(御無沙汰しています。)」

久しぶりに神楽坂へ戻って来たドゥボゥちゃん。

早速、何かを発見した様子。

「もんだ。(何だろう?あれ。)」

”西瓜”

”金魚鉢”

”・・・?”

「もんだ。(ピグモンかなあ?)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-06-20 22:14 | キャラクター
しばしのお別れ
a0124535_17594157.jpg
祝!1周年!

祝!500話!

という記念すべき本日を以ちまして、

「DUBEAUTRICOTの住人」は休刊する事になりました。

永らくの御愛読、本当にありがとうございました。

「もんだ。(冒険へ出る事に決めました。時々近況を連絡します。)」

a0124535_18102520.jpg

またいつか、この場所で、お会いしましょう。

「もんだ。(お元気で。)」



P.S. 「仏訳版は引き続き僕が更新するので宜しくね。」 By スミス(写真左)

・製造元:Knit Labo.Diary
・仏訳版:LES HABITANTS DE "DUBEAUTRICOT"

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-06-11 18:31 | キャラクター
友よ
a0124535_034763.jpg
ぷーま「いよいよ旅立ちだな、友よ。」

しろくま「寂しいねん。メソメソ・・・。」

ハニー「うわーん、寂しいです。」

ジャック「戻って来たら、またみんなで遊ぼうね。約束だよ。」

ドゥボゥ「もんだ。(うん。)」

ぷーま「寂しいけど・・・頑張れよ!」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-06-10 00:10 | キャラクター
幼馴染
a0124535_20473726.jpg
翠「聞いたよ。冒険へ出るんだって。」

ルー「もっと早く教えてくれれば良かったのに。ウルウル・・・。」

ロナルド「思えば、体操教室で出会ったのが始まりだったね。」

ルー「僕は、ドゥボゥちゃんのストリートライブだったなあ・・・。」

翠「また会えるよね、きっと。」

ドゥボゥ「もんだ。(時々近況報告するよ。)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-06-09 20:57 | キャラクター
これからの事。
a0124535_2394819.jpg
ドゥボゥ「もんだ。(僕、ブログを休刊して冒険へ出ようと思うんだ。)」

ポルシエ「え?僕も一緒に行こうかな。」

スミス「僕達はお留守番だね。で、何処へ行くの?」

ドゥボゥ「もんだ。(それは未だ決めていないんだ。ケ・セラ・セラです。)」

スミス「じゃあ、”守箕州亭日乗”も暫くお休みだね。」

ドゥボゥ「もんだ。(御迷惑をお掛けします。)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-06-07 23:19 | キャラクター
休刊のお知らせ
a0124535_23294998.jpg
ドゥボゥ「もんだ。(仕分け人さん、このブログ、今週の金曜日で休刊にします。)」

あるてぃふぃ「え?また、どうして?」

ドゥボゥ「もんだ。(僕、冒険へ出る事にします。)」

あるてぃふぃ「何処へ?」

ドゥボゥ「もんだ。(解りません。でも、もっと広い世界や社会を知ろうと思います。)」

ぶーはー「私は止めません。でも、時々近況は教えてね。元気かどうか心配だから。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-06-06 23:30 | キャラクター
Way Of Happy Life
a0124535_7215100.jpg
翠「僕にも話させて。」

ドゥボゥ「もんだ?」

翠「”ワーズワース”のテーマ、それは”道楽の追求”だったと思うんだ。」

あづき「そうだね。」

翠「僕達は、今の時代の中で、その精神を継承して行くべきなんじゃないかな。」

あづき「”繁忙なる人生にあっても、道楽への道しるべを見落とさざるべし。”だね。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-06-06 07:30 | キャラクター
道楽者達よ
a0124535_15312895.jpg
スミス「”ワーズワースの冒険”の前は、”ワーズワースの庭で”だったんだよね。」

すだち「美味しそうなアジアの料理も沢山紹介されていたなー。」

スミス「当時はまだまだ珍しかったもんね。」

すだち「その後、”わーずわーす”っていう雑誌も発刊されていたね。」

スミス「うん、でも、3号位で休刊しちゃったんだ。これも伝説です。」

すだち「食道楽の僕達にとっても、”ワーズワース”は大切な番組だったね。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-06-05 15:41 | キャラクター
ターゲット
a0124535_8133052.jpg
あづき「”ワーズワースの冒険”は、途中から情報番組みたいになったんだ。」

ドゥボゥ「もんだ?」

あづき「グルメとか、エステとか、買い物とかね・・・。」

ドゥボゥ「もんだ。(ターゲットを、いわゆるキャリアウーマンへ絞りましたね!)」

メルデセス「そうそう、そういうの、助かるんだよねー。」

メルヘン「みんなと差のつく、旬の情報を沢山教えて欲しいんだよねー。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-06-05 08:22 | キャラクター