カテゴリ:キャラクター( 475 )
キープマイペース
a0124535_2355846.jpg
あるてぃふぃ「スミスさんは頼もしいなあ。」

スミス「分からない事があったら何でも聞いて下さいね。」

あるてぃふぃ「もう一人、幹部の方がいらっしゃるとお伺いしたのですが?」

ポルシエ「ちょっと遅れましたー。ごめんなさーい。」

スミス「彼がポルシエです。マイペースだけど、とても優しいですよ。」

ポルシエ「新聞を読んでいたら、うっかり遅刻しちゃいました。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-05-12 23:18 | キャラクター
助け舟
a0124535_2318936.jpg
ドゥボゥ「もんだ。(モゴモゴ・・・。)」←ややキャパオーバー気味のドゥボゥちゃん。

ぶーはー「うーん、ちょっと他の人ともディスカッションしてみよう・・・。」

スミス「こんにちは、”守箕州亭日乗”を執筆しているスミスです。」

あるてぃふぃ「こんにちは、食べ歩きのコーナーですよね。」

スミス「はい、それから、仏訳版のサイトは僕が翻訳して書いているんですよ。」

ぶーはー「うーん、なかなかのキレモノがいるんだね。意外だけど・・・。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-05-11 23:22 | キャラクター
コンサルティング開始
a0124535_22452218.jpg
ぶーはー「先ずは簡単な自己紹介を。」

ドゥボゥ「もんだ。(ニットの妖精のドゥボゥです。モグラじゃありません。)」

あるてぃふぃ「趣味は?ブログの中での目標は??」

ドゥボゥ「もんだ。(趣味は編地の上の散歩です。のびのびしたいと思います。)」

ぶーはー「うーん、もう少し具体的な内容を掲げてみようか、組織のリーダーとして。)」

ドゥボゥ「もんだ。(のびのびの”の”は、のんきの”の”、のびのびの”び”は・・・。)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-05-10 22:55 | キャラクター
質疑応答
a0124535_2253474.jpg
ドゥボゥ「もんだ。(あたふた・・・この枕は違うんです。ちょっと寝心地を確かめようと。)」

ぶーはー「寝ていても構わないんですよ。」

ドゥボゥ「もんだ。(ジタバタ・・・仏訳版のブログは結構人気なんです!)」

あるてぃふぃ「このブログだって、とても素敵だと思いますよ。」

ぶーはー「怠けているとは思いません。もう少し意識を高く持ってみましょうか。」

ドゥボゥ「もんだ?」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-05-09 23:04 | キャラクター
Secret Agent Man
a0124535_919193.jpg
「もんだ。(ビックリ!どちら様でしょうか??)」

「こんにちは、”ぶーはー”です。」(緑色のくまさん)

「こんにちは、”あるてぃふぃ”です。」(赤色のくまさん)

「開設以来、ブログのアクセス数が伸び悩んでいるとお伺い致しまして。」

「もんだ。(ごめんなさい。)」

「抜本的な経営改革が必要です。我々仕分けチームが何とかしてみましょう。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-05-09 09:28 | キャラクター
ターゲット
a0124535_96611.jpg
ムニャムニャ・・・。
昨日の会議も、結局、お茶とケーキを御馳走してもらって、
何も決まらないまま終わってしまったなあ。

もんだ。(ぐうぐう・・・)

「こんにちは。ドゥボゥさんのお宅はこちらかな?」

もんだ。(ぐうぐう・・・)

「事業仕分けの件でお伺い致しました。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-05-08 09:14 | キャラクター
休みボケ
a0124535_22373940.jpg
さあ、今日は連休が明けて初めての会議だ。気合を入れて行くぞ。

会長「ふわぁ、眠い。会議、面倒だなあ、適当にやっておいてよ。」

副会長「ダメですよ、会長。そろそろドゥボゥさんが来る時間ですよ。」

ドゥボゥ「もんだ。(COTTON CLUBの打ち合わせで来ました。さあ、始めましょう。)」

副会長「さすが、ドゥボゥさん、空気が引き締まりますね、やりましょう!)」

会長「ちょっと待って、なんか、My枕持参で寝る気満々のようにも見えるけど?」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-05-06 22:48 | キャラクター
TAMANEGI-GIRAI
a0124535_2131566.jpg
翠「あづきちゃん、どうしたの?具合でも悪いの??」

あづき「うーん、大嫌いなタマネギを食べてしまって、お腹を壊したんだ。。。」

ぷーま「小さい頃から、タマネギだけは苦手だったもんな。(大親友らしいコメント)」

あづき「何だか、今迄よりも、タマネギが沢山入っているような気がする・・・。」

ぷーま「そう言えば、昼に食べたメンチカツもタマネギが増量していたような。」

翠「キャベツが高騰しちゃったから、タマネギが代役を担っているんじゃないかなあ。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-05-05 21:39 | キャラクター
大切な思ひ出
a0124535_6593614.jpg
ルー「ロナちゃんがいつも堤防から眺めている東京スカイツリー、随分と高くなったね。」

ドゥボゥ「もんだ。(かぼす君のクリスマスツリーだね。)」

ロナルド「初めて近くへ来たよ。この時代へ立ち会った事を、しっかりと記憶へ留めておきたいんだ。」

ルー「きっとこの街も変わるんだろうね。」

ロナルド「隣のおじさんが話していたけど、368mの東京スカイツリーは今日だけなんだ。」

ルー「大切な思ひ出だね。」

ドゥボゥ「もんだ。(何だか、ねじれているよ、このタワー。ゴシゴシ・・・。)」

ロナルド「真下から見ると、ほら、真っ直ぐ。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-05-05 07:21 | キャラクター
エリスマンさん
a0124535_2252392.jpg
翠「再訪しました、エリスマン邸。何度来ても素敵だなあ・・・。」

ドゥボゥ「もんだ。(そして今回は、得意の合成写真シリーズ!)」

ドゥボゥ「もんだ?(ところで、エリスマンさんって誰ですか?)」

翠「スイス人の貿易商だよ。移転しているけれど、80年以上前の建物なんだ。」

ドゥボゥ「もんだ?(魅力は何ですか?)」

翠「うーん、一杯有るけれど、僕はサンルームが素敵だと思うんだ。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-05-04 23:06 | キャラクター