カテゴリ:守箕州亭日乗( 19 )
守箕州亭日乗19
a0124535_22495037.jpg
スミス「お、久しぶり。元気だった?」

ドゥボゥ「もんだ。(うん。)」

スミス「ちなみに、これは梅花亭さんの和菓子だよ。僕のは西瓜だね。」

ポルシエ「僕は金魚鉢。」

ドゥボゥ「もんだ。(僕のはピグモン?)」

スミス「うんうん、それはホタルをイメージしているんだって。夏だねぇ。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

££
[PR]
by dubeautricot | 2010-06-22 22:56 | 守箕州亭日乗
守箕州亭日乗18
a0124535_935096.jpg
ドゥボゥ「もんだ。(何だか僕、甘栗を見ると懐かしくなるよ。)」

メルデセス「うーん、どうしてだろうねー。」

メルヘン「ねぇねぇ、重慶飯店のショップでお土産を買って帰ろうよ。」

メルデセス「ちょっと待って。sario聘珍茶寮でお茶してからにしない?」

ドゥボゥ「もんだ。(僕はこれにしよう。)」

スミス「おっ、百果大月餅とは、また渋い。(突然登場スミス。)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

££
[PR]
by dubeautricot | 2010-05-04 09:22 | 守箕州亭日乗
守箕州亭日乗17
a0124535_737339.jpg
ふぅ「ふぅ、近所に美味しい四川料理のお店を見つけました。」

スミス「神楽坂の梅香(メイシャン)かな?麻婆豆腐、本当に上品な辛さだね。」

ふぅ「シェフが女性だからか、味付けがとても優しくて繊細です。」

ドゥボゥ「もんだ。(えびそばも美味しいよ、ずるずるずる・・・。)」

スミス「洗練された店内、心地良いサービス、隠れた名店だな。」

ふぅ「横寺町、侮れないです。みんなで夜のコースも食べたいです。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

£££
[PR]
by dubeautricot | 2010-04-12 07:38 | 守箕州亭日乗
守箕州亭日乗16
a0124535_831851.jpg
スミス「東京駅のグランスタでかりんとうを買って来たよ。」

しろくま「あっ、日本橋錦豊琳さんやねん。行列したの??」

スミス「うん、ちょっとだけね。」

ジャック「この人は、スミスさんと言って、食べ歩きが趣味なんだ。」

ハニー「こんにちは。かりんとう美味しそうですね。」

スミス「こんにちは。”守箕州亭日乗”というコーナーを持っています。宜しくね。」

££

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-02-19 08:39 | 守箕州亭日乗
守箕州亭日乗15
a0124535_744583.jpg
しろくま「北千住の催事でエール・エルのワッフルケーキを買って来たよ!」

スミス「関西では有名なんだってね。でも、エール・エル(R.L)って何の意味?」

しろくま「ルネ・ラリックやねん。建築家の人が展開しているねん。」

スミス「店舗もパッケージも、赤と黒で統一されているんだよね。」

しろくま「まるで、ジルとジャックみたいやねん。うちは、抹茶が大好きやねん。」

ポルシエ「あっ、美味しそう。」

£££

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-02-12 08:13 | 守箕州亭日乗
守箕州亭日乗14
a0124535_8441593.jpg
ドゥボゥ「もんだ。(あっ、たい焼きだ。)」

スミス「三ノ輪で買って来たんだ。あの名曲のたい焼きに似ているでしょう?」

ドゥボゥ「もんだ。(三ノ輪なら、鷲神社や浄閑寺へよく行くから知っているよ。)」

スミス「麻布十番にある浪花屋総本店さんの暖簾分けなんだって。」

ドゥボゥ「もんだ。(パリパリ)」

スミス「この皮の薄さが美味しいね。パリパリ。」

££

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-12-16 08:58 | 守箕州亭日乗
守箕州亭日乗13
a0124535_9202446.jpg
ドゥボゥ「もんだ。(お久しぶりです。ちょっと風邪を引いていまして。コホン、コホン。)」

スミス「年末だから気を付けないと。ところで、浅草むぎとろへ初めて行ったよ。」

ドゥボゥ「もんだ。(えっ!?尾張屋さんを差し置いて!??)」

スミス「そうなんだ。あの麦飯ととろろ芋の相性は本当に抜群だね。」

ドゥボゥ「もんだ。(てやんでえ。浅草なら天麩羅と、相場が決まっているんだい。)」

スミス「むぎとろも、異端児から始まって、今は老舗の仲間入りを果たしているよ。」

£££

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-12-11 09:52 | 守箕州亭日乗
守箕州亭日乗12
a0124535_2134298.jpg
しろくま「ふうー、美味しかったー。」

スミス「どうしたの?」

しろくま「神楽坂の長寿房で豆乳ソフトクリーム食べて来てん。」

スミス「どうだった?」

しろくま「豆乳の味が凄くして、甘さも控えめでヘルシーやねん。最高やねん。
     うちが食べてるとこを見て、周りの通りすがりの女の子も買うてんで。」

スミス「それは良かったね。今度はお豆富(とうふ)も買って来てね。」

£££

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-12-06 21:46 | 守箕州亭日乗
守箕州亭日乗11
a0124535_184633.jpg
しろくま「今日は、丸の内のブリックスクエアにあるエシレへ行って来たで。」

スミス「並んでた?」

しろくま「平日やのにビックリやね。クロワッサンは売り切れで買えへんかった。」

ドゥボゥ「もんだ。(中身は何かな??)」

しろくま「フィナンシエとマドレーヌだけやけど、良かったらどうぞ。(ちょっと高いねん)」



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-11-10 18:16 | 守箕州亭日乗
守箕州亭日乗10
a0124535_2292762.jpg
スミス「四川飯店の麻婆豆腐は、辛いけど絶品だよね。」

ルー「昨日のソロモン流を観て食べたくなっちゃったんだ。」

ドゥボゥ「もんだ。(モグモグ・・・。御飯が進むよ。おかわり。)」

スミス「料理の鉄人マニアとしても外せないレストランだね。」

ルー「僕はフレンチの鉄人の坂井さんが大好きだったなー。」

£££

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-11-09 22:33 | 守箕州亭日乗