カテゴリ:守箕州亭日乗( 19 )
守箕州亭日乗9
a0124535_21433137.jpg
スミス「久々にカー・ヴァンソンのケーキを買って来たよ。」

ドゥボゥ「もんだ。(中身は何かな?)」

スミス「ミルフィーユ・ヴァニラとモンブランだよ。」

ドゥボゥ「もんだ。(フィナンシェも凄く美味しいよね。)」

スミス「そして、チョコレート系が有名だけど、クリーム系も外せないんだ。)」

ドゥボゥ「もんだ。(今すぐ珈琲を入れないと。)」

££

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-11-08 21:53 | 守箕州亭日乗
守箕州亭日乗8
a0124535_2144789.jpg
スミス「しばらくぶりだね。実は、叙々苑でランチを食べて来たんだ。」

ドゥボゥ「もんだ。(美味しそうだね。)」

スミス「カルビランチを食べたら、海老も付いて来たよ。」

ドゥボゥ「もんだ。(いいなあ。)」

スミス「叙々苑サラダって、隠れた人気メニューなんだね。本当に美味しかったよ。」

£££

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-10-28 21:57 | 守箕州亭日乗
守箕州亭日乗7
a0124535_22285113.jpg
スミス「今更だけど、クリスピー・クリーム・ドーナツだよ。」

ぷーま「うわぁい。ハロウィン仕様だね。」

スミス「本当は、オリジナル・グレーズドがシンプルでやっぱり美味しいんだけど、ね。」

ぷーま「この、カボチャの顔の1つだけクリームが入っているの、僕が食べても良い?」

スミス「もちろん。ちゃんと8秒間、電子レンジで温めてね。」

ぷーま「はーい。」



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-10-19 22:37 | 守箕州亭日乗
守箕州亭日乗6
a0124535_17485092.jpg
ポルシエ「ちょっと紹介したいお寿司があるんだけど・・・。」

スミス「どんなの?」

ポルシエ「近所のスーパーでいつも買うんだけど、凄く美味しくて。」

スミス「ネタもぴかぴかだね。角上魚類っていう名前のお店なの??」

ポルシエ「新潟のお魚屋さんで、日本一を目指しているんだって。」

スミス「秋刀魚のお寿司も美味しいね。今年も豊漁だったから一杯食べられるかな。」

£££
[PR]
by dubeautricot | 2009-09-14 17:57 | 守箕州亭日乗
守箕州亭日乗5
a0124535_21475260.jpg
今日は、僕の行きつけのレストランへ友達を連れて行くぞ。

スミス「珍しいね、僕を食事へ誘ってくれるなんて。」

ドゥボゥ「もんだ。」

スミス「尾張屋って、天ぷらそばが有名なんだよね。」

ドゥボゥ「もんだ。(ブンブン!いやいや、通は黙ってかしわ南蛮だよ。)」

スミス「今日は暑いから、天せいろを食べようかな。」

£££
[PR]
by dubeautricot | 2009-09-07 21:51 | 守箕州亭日乗
守箕州亭日乗4
a0124535_21123274.jpg
スミス「ヌーヴェル・エールって、フランス語で新時代っていう意味なんだって。」

翠「さすがミシュラン一つ星。エントランスもぴしゃっと閉まっていたね。」

スミス「このサーモンの燻製は柔らかくてとろけるよ。」

翠「前菜のヴルーテも、蓮根や牛蒡との相性が抜群で美味しかったなあ。」

ドゥボゥ「モグモグ・・・。(パンもバターも美味しいよ。)」

スミス「モノトーンの内装は、「DUBEAUTRICOT」としても見習わないと、ね?」

£££
[PR]
by dubeautricot | 2009-09-06 21:25 | 守箕州亭日乗
守箕州亭日乗3
a0124535_21515695.jpg
スミス「五十番の中華は美味しいね。」

ポルシエ「やっぱり五目やきそばを頼んじゃうんだよなあ。」

スミス「こってりしているけれど、病み付きになるね。」

ポルシエ「あれはもしかして特製肉まんかなあ、それとも、エビチリ肉まんかなあ。」

スミス「あれは、肉まんのフリをしたナプキンだね。」

ポルシエ「錯覚かあ・・・。残念!」

£££
[PR]
by dubeautricot | 2009-08-30 21:56 | 守箕州亭日乗
守箕州亭日乗2
a0124535_17451475.jpg
スミス「予約をしてから2ヶ月待ちました。とうとう来ました、ラ・マティエール。」

ドゥボゥ「もんだ。(秋刀魚とレンズ豆の前菜だ!モグモグ・・・。)」

スミス「とうもろこしの冷製スープも甘くて美味しいね。」

ドゥボゥ「もんだ。(ゴクゴク・・・。)」

スミス「僕は、この黒毛和牛ホホ肉の赤ワイン煮込みが大好きなんだ。」

ドゥボゥ「もんだ。(モグモグ・・・。お腹が苦しい・・・。)」

££
[PR]
by dubeautricot | 2009-08-23 18:03 | 守箕州亭日乗
守箕州亭日乗1
a0124535_9185360.jpg
スミス「週末は日仏学院へランチへ行ったんだ。」

ドゥボゥ「もんだ。」

スミス「とうもろこしのスープ、美味しかったなあ。」

ドゥボゥ「もんだ。」

スミス「学期末で、店内は大賑わいさ。」

ドゥボゥ「もんだ。(僕も誘って欲しかったなあ。)」
[PR]
by dubeautricot | 2009-08-03 09:39 | 守箕州亭日乗