<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
隠された才能
a0124535_738087.jpg
「ポルシエ君!」

「はい!足も上げてみたよ。」

「もんだ。」
[PR]
by dubeautricot | 2009-06-30 09:00 | キャラクター
大きな声で
a0124535_1824441.jpg
「ポルシエ君!」

「はい!」

「ドゥボゥ君!」

「もんだ。」

ポルシエ君は、少しぼーっとしていますが、
マイペースで決して怒りません。
2人は仲良しです。
[PR]
by dubeautricot | 2009-06-29 18:30 | キャラクター
綿100%
a0124535_10331119.jpg
~COTTON CLUB の誓い~

「夏は最高だよね。」

「吸湿性も抜群だしね。」

「海島綿みたいな高級素材だってあるしね。」

「殆ど黄変もしないしね。」

「強度だって素晴らしい。」
[PR]
by dubeautricot | 2009-06-29 11:31 | キャラクター
実は僕も…
a0124535_20462169.jpg
メルデセス「僕だってシルク100%なんだ。」

メルヘン「へぇー。僕と同じだね。」

メルデセス「この光沢はシルクならではの光沢だね。」

メルヘン「そうだね。僕達だけの高貴な特権だね。」

僕はウール100%だけど、絶対、負けないもんと、
ドゥボゥは心の中で思いました。
(※注:実はコットンも少々・・・。)
[PR]
by dubeautricot | 2009-06-28 22:35 | キャラクター
とことこ…
a0124535_17504628.jpg
メルヘン「すくっ。改めまして、メルヘンです。」

ドゥボゥ「もんだ。」

メルヘン「シルクの糸を贅沢に使用した細編(こまあみ)が僕の長所です。
      かぎ針仕立てのプリンスと呼んで下さい。」

あづき「随分と自己主張の強い子だな・・・。」     
[PR]
by dubeautricot | 2009-06-27 17:52 | キャラクター
誰かいるよ
a0124535_1750688.jpg
あづき「やあ、ドゥボゥ。調子はどうだい?」

ドゥボゥ「もんだ。」

メルヘン「ひょこっ。初めまして、メルヘンです。」

ドゥボゥは神楽坂に住んでいますが、
旅人なので、なかなか家へ帰る事はありません。
そう。彼はニットの妖精、職人気質な時の旅人、そして、、、。

メルヘン「あれ?僕の事は完全無視???」
[PR]
by dubeautricot | 2009-06-26 17:51 | キャラクター
さぼてん
a0124535_17135248.jpg
トゲトゲしていて厳めしいけれど、

実は強くて優しい心の持ち主な事を僕は知っている。

だって、あんな苛酷な砂漠の中でも、

いつだって凛としていられるんだもん。

「もんだ。」
[PR]
by dubeautricot | 2009-06-25 17:14 | キャラクター
黄色いバッグ
a0124535_18112480.jpg
メルデセス(右)「イタリア製のこの金色のバッグ、格好良いでしょう?
          銀座の並木通りで売っているんだ。シャネルの近くかな。
           君のバッグは何処のブランド?」

ドゥボゥ(左)「もんだ。」

メ「君のバッグは随分と古風な形だね。和装小物ですか?」

ドゥ「もんだ。」
[PR]
by dubeautricot | 2009-06-24 18:12 | キャラクター
帽子
a0124535_1734714.jpg
~台東区浅草の尾張屋にて~

毎日、昼過ぎになるとやって来て、
店の一番奥の席へ座り、黙ってかしわ南蛮を食べる。

そう、あの孤独を愛した文士のように・・・。

「もんだ。」
[PR]
by dubeautricot | 2009-06-23 17:35 | キャラクター
友達と知り合う
a0124535_1034930.jpg
「こんにちは。ぷーまです。」
「あづきです。」

「もんだ。」
[PR]
by dubeautricot | 2009-06-22 10:36 | キャラクター