<   2009年 08月 ( 62 )   > この月の画像一覧
ピンク×ホワイト×ライトグレー
a0124535_8422223.jpg
ルー「やっぱり、この組み合わせは綺麗だね。」

ドゥボゥ「もんだ。」

ルー「ピンクとホワイトの組み合わせも、上品で、可愛らしくて素敵だね。」

ドゥボゥ「もんだ。」

ルー「あっ、それってそのまま僕の事だったね。ごめん、ごめん。」
[PR]
by dubeautricot | 2009-08-27 08:47 | キャラクター
もっちもちーの、もっちもち。
a0124535_22411914.jpg
スミス「おかえり。今日も浅草の尾張屋で蕎麦を食べて来たの?」

ドゥボゥ「もんだ。(ポン。)」

スミス「王様堂の浅草七餅だ。夜のおやつにちょうどぴったりだね。」

ポルシエ「ポリポリ、ポリポリ。うん、やっぱりおかきは浅草だね。」

ドゥボゥ「もんだ。(得意気)」

ポルシエ「それにしても、永井荷風に似ているね、その格好。」
[PR]
by dubeautricot | 2009-08-26 22:43 | キャラクター
ランチ戦争~お弁当編~
a0124535_8402332.jpg
ポルシエ「今日は何を食べようかな。」

スミス「あの日本料理の名店も、とうとうワンコインランチを始めたよ。」

ドゥボゥ「もんだ。(美味しそう。)」

ポルシエ「僕は、290円のお弁当をいつも食べているよ。」

スミス「ランチの出費って、日々の生活の事だから、悩むよね。」
[PR]
by dubeautricot | 2009-08-26 08:51 | キャラクター
原材料仕入れ
a0124535_23534425.jpg
「もんだ。」

「はい、僕の好きなベビーピンクの糸だよ。ウール100%なんだ。」

「もんだ。(ありがとう。)」

「うん、ライトグレーの糸なら、組み合わせは確かに抜群かも。」

「もんだ。(僕はレッドとピンクとホワイトで苺ミルクみたいにしたかったんだけどね。)」

「でも、僕なら敢えてホワイトと組み合わせるだろうなあ。」
[PR]
by dubeautricot | 2009-08-26 00:06 | キャラクター
市場調査~街のファッションリーダー達の声~
a0124535_914624.jpg
メルデセス「今年はレッドでしょう、やっぱり。」

メルヘン「定番のブラックとホワイトも外せないよね。ホワイトが強めかな。」

メルデセス「レッドは10月投入がベストかな。ハイネックのニットで。」

メルヘン「グレーは、トレンドカラーの淡いピンクと組み合わせたいよね。」

ドゥボゥ「もんだ。(書き書き・・・)」

@ドゥボゥトレンド研究室
[PR]
by dubeautricot | 2009-08-25 09:03 | キャラクター
主宰のOFF
a0124535_17491933.jpg
スミス「表参道でパンを買って来たよ。」

ドゥボゥ「もんだ。(わあ、こんなたくさん。またパンだ。)」

スミス「このバケット、モチモチしていて美味しいよ。」

ドゥボゥ「モグモグ・・・モチモチ。モグモグ・・・モチモチ。もんだ。」

スミス「その後、ヨウジヤマモト青山本店へ主宰用の衣装を探しに行ったんだ。」

ドゥボゥ「もんだ。」
[PR]
by dubeautricot | 2009-08-24 18:18 | キャラクター
主宰ごっこ
a0124535_946422.jpg
スミス主宰「アーレ、キュイジーヌ。」

ドゥボゥ(挑戦者)「もんだ。」

スミス主宰「本日の勝者は・・・挑戦者、ドゥボゥ!」

ドゥボゥ「もんだ。(万歳!)」

ポルシエ鉄人「あれー、負けちゃった。」

ドゥボゥ「もんだ。(きゅうりとはちみつソースで勝負あったね。)」
[PR]
by dubeautricot | 2009-08-24 10:16 | キャラクター
守箕州亭日乗2
a0124535_17451475.jpg
スミス「予約をしてから2ヶ月待ちました。とうとう来ました、ラ・マティエール。」

ドゥボゥ「もんだ。(秋刀魚とレンズ豆の前菜だ!モグモグ・・・。)」

スミス「とうもろこしの冷製スープも甘くて美味しいね。」

ドゥボゥ「もんだ。(ゴクゴク・・・。)」

スミス「僕は、この黒毛和牛ホホ肉の赤ワイン煮込みが大好きなんだ。」

ドゥボゥ「もんだ。(モグモグ・・・。お腹が苦しい・・・。)」

££
[PR]
by dubeautricot | 2009-08-23 18:03 | 守箕州亭日乗
P.O.(パーソナルオーダー)ノスヽメ
a0124535_7444724.jpg
スミスとランチへ行く前に、早起きしたから仕事するぞ。

新しいホワイトのモールヤーンが到着したね。

デリケートだけど、ふわふわで肌触りも最高だ。

シンプルなニットパーカーなんて素敵だけど、

僕の頭の大きさだと、フードのサイズが・・・。

@ドゥボゥトレンド研究室
[PR]
by dubeautricot | 2009-08-23 07:44 | キャラクター
晩夏の憂い
a0124535_23182394.jpg
最近、ちょっと食べ過ぎかなあ。

久々に体操教室へ行ってみようかな。

ルー「あれー、よろよろ、バタッ・・・。ふう、疲れた。」

ロナルド「こんにちは。いちにー、いちにー。最近は一生懸命体操しているよ。」

ドゥボゥ「もんだ、もんだ。(明日のランチは何を食べようかな・・・。)」

よし、スミスと相談してみよう。ランチ♪ランチ♪
[PR]
by dubeautricot | 2009-08-22 23:46 | キャラクター