<   2009年 08月 ( 62 )   > この月の画像一覧
ウィーンで朝食を。
a0124535_824998.jpg
メルデセス「今日の朝食はデニッシュだよ。」

メルヘン「表参道のジャン・フランソワで買ったんだ。」

ドゥボゥ「もんだ。(わくわく)」

メルデセス「デンマークへ行った時は、毎朝食べたなあ。」

メルヘン「でも、デニッシュの本当の生まれはウィーンなんだって。」

メルデセス「マリー(ハプスブルグ家)も食べたのかなあ。素敵。」
[PR]
by dubeautricot | 2009-08-22 08:06 | キャラクター
よくある五階。
a0124535_003118.jpg
ポルシエ「今日のデザートはなんだろう?」

スミス「なしだよ。」

ドゥボゥ「もんだ。(梨だよ。)」

ポルシエ「そうなの?楽しみにしていたのに・・・。寂しいなぁ。」

スミス「しばらくは、なしだよ。」

ドゥボゥ「もんだ。(梨だよ。)」
[PR]
by dubeautricot | 2009-08-22 00:07 | キャラクター
淡い桃色のルー
a0124535_9101960.jpg
ルー「あっ、ドゥボゥだ。こんにちは。」

翠「本当だ。こんにちは。」

ドゥボゥ「もんだ。(あっ、思い出した。)」

そろそろ、ほったらかしにしてあった企画を進めないと。(焦)

いつものホワイト・シルバー・ブラック・レッドに、今年はピンクも展開するぞ。
[PR]
by dubeautricot | 2009-08-21 09:36 | キャラクター
I Have a Dream.
a0124535_0131258.jpg
副会長「いつか、COTTON CLUBのカフェをオープンさせたいですね。」

会長「そうだね。」

副会長「神楽坂でお馴染みの、そば粉のクレープなんかはどうでしょう。」

会長「クレープよりも、上質なそば殻の枕をコットンで包んで売りたいなあ。」

副会長「バーカウンターに枕をズラッと並べるなんて斬新なアイデア、さすが会長。」

会長「それはおかしいだろ。」
[PR]
by dubeautricot | 2009-08-21 00:33 | キャラクター
故郷
a0124535_17464486.jpg
兎(うさぎ)追いし かの山~ 小鮒(こぶな)釣りし かの川~
(文部省唱歌「故郷」より)

今日も変わらない朝がやって来た。

今年の夏は色々な事が有ったなあ。しみじみ・・・。

クマ盆踊りパリ冒険旅行横浜遠足・・・。どれも忘れならないもん。

「もんだ。(そろそろ秋刀魚が食べたいなあ。)」
[PR]
by dubeautricot | 2009-08-20 09:19 | キャラクター
A・SA・KU・SA
a0124535_17455089.jpg
夏休みの浅草は、人が一杯だなあ。

海外からの人もカメラを片手に嬉しそうだね。

スミス「壱番屋のおこげせんは御煎餅界の金字塔だね。三ツ星。」

ポルシエ「僕は、木村家本店の人形焼が好きだなあ。」

ドゥボゥ「もんだ。(4つ入りだから、僕が2つ食べちゃおう。)」

ポルシエ「鳩の形の人形焼は、僕が貰っても良いですか?」
[PR]
by dubeautricot | 2009-08-19 21:16 | キャラクター
DUBEAUTRICOTの法則1~DEPARTUREと大きなサングラス~
a0124535_8514043.jpg
大きな旅行鞄を持って旅へ発とうとする人は、

大きなセレブ・サングラスを掛ける確率が高くなる。

「もんだ。(何か?)」

スタスタ、スタスタ・・・。


注:)しかし、背負う荷物の大き過ぎる人は、余裕が無いのでその例外とする。
[PR]
by dubeautricot | 2009-08-19 18:50 | DUBEAUTRICOTの法則
ドゥボゥの小さなサボテン
a0124535_636352.jpg
小さい頃からずっと一緒だった”こいつ”も、ちょっとずつ大きくなって来たぞ。

”あいつ”みたいに立派に育つんだよ。(→噂の”あいつ”

「燃える心」「内気な乙女」「秘めた熱情」「尊敬」「風刺」「枯れない愛」

無表情だけど、花言葉も一杯持っているんだね。

「枯れない愛」だなんて、素敵じゃないか。

「ドゥボボボボゥ・・・。」
[PR]
by dubeautricot | 2009-08-19 14:12 | キャラクター
DBTRICOT 住基カード12
a0124535_22251515.jpg
12.翠(みどり)

自称「eco大使」

同じ緑色のロナルドやメルヘンと似ているが、

自然へ対する思い遣りこそが、彼の譲れないアイデンティティである。

近代建築を訪ね歩く、という意外な趣味も。

好きな花は「バラ」と、これもまた意外である。

※友情出演:ライチョウ「もうすぐ立山へ帰ります。東京最高。」
[PR]
by dubeautricot | 2009-08-18 21:49 | 住基カード
続・夏休み特別企画~DUBEAUTRICOT流 失恋を乗り越える方法、教えます。~
a0124535_22271514.jpg
恋に~破れて~ 涙~ポ~ロポロ チャイナタ~ウン♪
(関ジャニ∞ 「関風ファイティング」より)

そんな時は、心行く迄、中華料理を・・・。恋愛とは無縁のこの住人達のように・・・。

スミス「ふう、お腹が一杯だ。」

ドゥボゥ「もんだ。(動けない・・・。)」

メルヘン「く、苦しい・・・、ヒクヒク・・・。」

続・夏休み特別企画~完~
[PR]
by dubeautricot | 2009-08-18 18:37 | キャラクター