<   2009年 08月 ( 62 )   > この月の画像一覧
続・夏休み特別企画~最後の中華晩餐~
a0124535_850249.jpg
スミス「帰る前に、謝甜記で中華粥を食べて帰ろう。」

メルヘン「賛成。」

スミス「僕は海老粥を食べようかな。」

メルヘン「僕は野菜粥にしよう。」

ドゥボゥ「もんだ。(僕は五目おこげと春巻を食べるぞ。)」

スミス「今日は余り並んでいなくて良かったね。」
[PR]
by dubeautricot | 2009-08-18 09:15 | キャラクター
続・夏休み特別企画~レーモンドの建築五原則~
a0124535_22241578.jpg
翠「エリスマン邸はアントニン・レーモンドっていう人が設計したんだって。」

ドゥボゥ「もんだ?」

         ~レーモンドの建築五原則~
・直截さ ・・・美的要素は、実用的、美的機能を中心にしてうまれる
・自然さ ・・・自然は人工より美しい
・経済性・・・建物の広さも材料も、節約は浪費よりも美しいものを生む
・正直さ
・単純さ ・・・単純さと軽快さは複雑なものより美しい

翠「洋服や料理を作る上でも通じる原則だね。」
[PR]
by dubeautricot | 2009-08-18 00:02 | キャラクター
続・夏休み特別企画~横浜(よこはま)遠足~
a0124535_17235286.jpg
メルヘン「横浜(よこはま)の元町って、老舗のトラッドハウスも何軒かあるんだ。」

ロナルド「僕は、ポンパドールと喜久家とウチキパンへ行きたいな。」

ドゥボゥ「もんだ。(僕は、三月うさぎでランチを食べるんだ。)」

翠「僕は、山手のエリスマン邸を観てみたいです。」

メルヘン「みどりちゃんは、山手とか似合うよね。」

ドゥボゥ「もんだ。(3人とも同じ色で誰が誰だか分からなくなってきたぞ。)」
[PR]
by dubeautricot | 2009-08-17 04:57 | キャラクター
「102」
a0124535_784195.jpg
メルヘン(左)「初めまして、僕がメルヘンです。」

翠(右)「初めまして、みどりです。」

メルヘン「ちなみに、似ているけれど、僕はシルク100%だよ。」

翠「凄いですね。シルクは環境にも優しい素材だと聞いています。」

メルヘン「この近辺は、似ている人が多いから、強いアピールが肝心だよ。」

翠「僕も、eco大使として、未来の地球の為に尽力します。」
[PR]
by dubeautricot | 2009-08-16 09:54 | キャラクター
101話目のプロポーズ~未来の地球を守る為~
a0124535_10334193.jpg
「はい、おめでとうございます。」

「もんだ。」

「あっ、初めまして。翠(みどり)です。」

「もんだ?」

「100話をお祝いして、eco大使からの贈り物です。これからも宜しく。」
[PR]
by dubeautricot | 2009-08-16 01:03 | キャラクター
100th Anniversary (100周年記念事業?)
a0124535_721910.jpg
いつも御愛読を有り難うございます。
「DUBEAUTRICOTの住人」が100話を迎えました。

「もんだ。」

「おめでとう。」

「いや、おめでたいね。」

「みんなで手を挙げよう、はーい。」
[PR]
by dubeautricot | 2009-08-15 08:21 | キャラクター
もんだ 横濱、行こう。
a0124535_2114099.jpg
「もんだ。」

フクゾー、キタムラ、スタージュエリー、ミハマ、ザ・ポピー・・・。

ハマトラを現代的に着こなすであろう2人を従えて、

着道楽、食べ道楽の横濱散策へ繰り出す前に、

ドゥボゥからの重大発表です。

それは・・・。(ドクン、ドクン・・・(汗))
[PR]
by dubeautricot | 2009-08-15 02:23 | キャラクター
SPA(すももを、ピチピチのまま、あなたへ)
a0124535_21444146.jpg
あづき「つくばですももを買って来たよ。」

ぷーま「つくばエクスプレスならすぐさ。」

あづき「今流行の直売所だよ。」

ぷーま「洋服でもフルーツでも、時代は直売だよね。」

ドゥボゥ「もんだ。」

ぷーま「ところで、直売って、どういう意味なの?」
[PR]
by dubeautricot | 2009-08-14 08:53 | キャラクター
悩みの壷(つぼ)
a0124535_23432993.jpg
ライチョウ「こんにちは。」

ドゥボゥ「もんだ。」

ライチョウ「立山連峰から遥々と来ました。」

ドゥボゥ「もんだ。」

ライチョウ「山の中でゴソゴソしていると見つかるので、こっそりと上京しました。」

ドゥボゥ「もんだ。(お互い有名人だからね。)」
[PR]
by dubeautricot | 2009-08-14 00:17 | キャラクター
鏡色
a0124535_1624879.jpg
「もんだ。」

鏡って、どうして自分が映るんだろう。

鏡って、何色なんだろう。

やっぱり、銀色なのかなあ。

「難しい事は考えるな。」

と、参寧坂の手鏡は呟いた。
[PR]
by dubeautricot | 2009-08-13 08:04 | キャラクター