<   2009年 09月 ( 54 )   > この月の画像一覧
ジェントルメンズ・クラブ
a0124535_2020181.jpg
【ジェントルメンズ・クラブ】

イギリスで18世紀頃から存在する会員制の社交場。
入会審査が厳しく、紳士のステイタスとして知られている。

ようこそ、現代のジェントルメンズ・クラブ「DUBEAUTRICOT」へ。

メルデセス「何だか、正装というよりは、仮装みたいな感じだよ。」

メルヘン「そうだね。やっぱりそれはハロウィンパーティー用の衣装なんだって。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-09-30 20:31 | キャラクター
CAPE
a0124535_9173855.jpg
お洒落なマントを着て、街を漫ろ歩こう。

マントじゃなくて、ケープと呼んでもらっても構わないよ。

翠「何だか、大正時代の人みたいですかね。」

ドゥボゥ「もんだ。」

翠「ポルトガルから日本へやって来た伝道師も、同じような格好をしていたような。」

ドゥボゥ「もんだ。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-09-30 09:24 | キャラクター
この人も。
a0124535_20352325.jpg
ドゥボゥ「もんだ。(なになに、どうしたの?)」

あづき「もうすぐ日本GPが開幕なんだって。」

ぷーま「今年は、去年撤退したホンダを引き継いだチームが大活躍しているんだよ。」

ジャック「鈴鹿はホンダのお膝元だったんだよなあ。」

ぷーま「去年は富士スピードウェイだったからね。皮肉なもんだ。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-09-29 20:45 | キャラクター
COMING SOON
a0124535_9264492.jpg
ジャック「もうすぐ日本GPだよ。」

ぷーま「ブラウンGPの2人のタイトル争いに注目だね。」

ジャック「僕は、やっぱりキミ・ライコネンの去就が気になるなあ。」

ぷーま「ずっとフェラーリで活躍して欲しかったね。」

あづき「どうしたの?何の話??僕も入れて。」



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-09-29 09:35 | キャラクター
黄金世代
a0124535_20194254.jpg
ジャック「最近、チヤホヤされているそうじゃん。」

しろくま「せやなあ。まあ、可愛がって貰うてます。」

ジャック「君が来る迄は、僕もちょっとした人気者だったんだ。」

しろくま「うちも知ってるで。コスモポリタンやそうで、人気があるらしいやんか。」

ジャック「そうなんだ。コスモポリタンなんだ。」

しろくま「でも、それってどんな味の食べ物なんですか?」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-09-28 20:32 | キャラクター
あれー?キュイジーヌ。
a0124535_9275640.jpg
スミス「やあドゥボゥ。久しぶり。」

ドゥボゥ「もんだ。」

スミス「何だか随分と印象が変わったね。」

ドゥボゥ「もんだ。」

スミス「主宰の格好みたいだよ。お株を奪われちゃったなあ。」

ドゥボゥ「もんだ。(そんなつもりは無かったんだけどね。)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-09-28 09:32 | キャラクター
10月の風
a0124535_2052438.jpg
おっ、急に涼しくなって来たな。

10月の風が吹いたぞ。

何だか寂しいなあ。どんどん日が暮れて寒くなって行くよ。

しろくま「どうしたんですか?」

ドゥボゥ「もんだ。(しんみり)」

しろくま「あっ、クーラーが付けっ放しになってる。あかん、あかん。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-09-27 21:00 | キャラクター
DBTRICOT 住基カード15
a0124535_10432479.jpg
15.しろくま

大阪からやって来たお菓子の販売スタッフ。

カラフルなものが大好きで、花をいつも持ち歩いている。

褒めると必ず、「まいど。おおきに。」と返事をしてくれる。

「お菓子を食べるなら、やっぱり、大阪・神戸が好きやねん。

 でも、オーボンヴュータンの味は、うち忘れられへんで。」
[PR]
by dubeautricot | 2009-09-27 10:51 | 住基カード
チョコレイト・ディスコ♪
a0124535_1102100.jpg
しろくま「棚卸を手伝ってくれておおきに。」

ドゥボゥ「もんだ。」

しろくま「御礼にチョコレートあげる。内緒やで。」

ドゥボゥ「もんだ。(ありがとう。ザクザク・・・。)」

しろくま「海外の高級なチョコレートと違って一杯食べられるところがミソやねん。」

ドゥボゥ「もんだ。(ザクザク・・・。)」
[PR]
by dubeautricot | 2009-09-27 01:23 | キャラクター
「DUBEAUTRICOT」のトランクショー
a0124535_7553696.jpg
さあさあ、数量限定だよ。

人気のハロウィンカラーで、お好みのアイテムを仕立てるよ。

ドゥボゥ「もんだ。」

ポルシエ「僕も新しいバッグを買おうかなあ。」

メルヘン「僕のと同じはダメだよ。」

メルデセス「僕は、エルメスのケリータイプが欲しいなあ。」
[PR]
by dubeautricot | 2009-09-26 07:55 | キャラクター