<   2009年 10月 ( 56 )   > この月の画像一覧
ちょうど一年前に・・・。
a0124535_18413654.jpg
ぷーま「ボート乗ろうよ!」

ドゥボゥ「もんだ。」

ぷーま「CANAL CAFEのボートで遊べるチケットを貰ったんだ。うわぁい。」

ドゥボゥ「もんだ。(こんな荒れた天気だけど大丈夫かなあ?)」

ぷーま「あれっ、日付が去年の今日だった。ガックリ・・・。」

ドゥボゥ「もんだ。(本当だ。2008年って書いてあるよ。)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-10-26 18:45 | キャラクター
話の長い人
a0124535_9345396.jpg
さぶろー「ええか、菓子屋ってのはな、クリスマスとバレンタインが大切なんや。」

かぼす(左)「ええ、ええ。」

さぶろー「ところが、最近ではハロウィンもお菓子売れるで、って事になって来た訳よ。」

かぼす「へぇー、そうなんですかー。」

すだち(右)「じゃあ、僕はそろそろ行こうかな。またね!ルンルン♪」

かぼす「(あっ!逃げた・・・。)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-10-26 09:42 | キャラクター
ハロウィンパーティー:破
a0124535_21341576.jpg
ぷーま「実は今日、飯田橋のラムラで見たんだ!」

ドゥボゥ「もんだ?」

ぷーま「サーティーワンアイスクリームに、カボチャのお化けが2人も座っていたんだ!」

ドゥボゥ「もんだ!」

さぶろー「びっくりしとったらあかんで、いちいち。菓子屋なら何処でもやる事や。」

しろくま「そうやね!さぶろーおじさん。ハロウィン需要は年々伸びる一方やからね。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-10-25 21:48 | キャラクター
リンゴ可愛いや・・・。
a0124535_9363095.jpg
しろくま「リンゴ、持って来たで。」

ドゥボゥ「もんだ。(待ってました!)」

しろくま「赤い方がシナノスイート、黄緑の方が王林やねん。」

ドゥボゥ「もんだ。(ふーん。)」

しろくま「王林って、”林檎の中の王様”っていう意味やねんて。」

ドゥボゥ「もんだ。(それはそれは。立派な御身分で。)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-10-25 09:43 | キャラクター
「マタタビF(ファイナル)」
a0124535_23593915.jpg
ドゥボゥ「もんだ。(ポン。)」

クヌート「くんくん、くんくん・・・。」

メルヘン「いやあ、うちの猫ちゃん達もすっかりマタタビ中毒になっちゃって。」

ドゥボゥ「もんだ。(ちなみに、これは滋賀県産のマタタビだよ。)」

クヌート「くんくん、くんくん・・・。」

メルヘン「もうすぐ冬かあ。焼き芋の季節だね。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-10-25 00:14 | キャラクター
DBTRICOT 住基カード18
a0124535_72493.jpg
18.さぶろー

「どないや。さぶろーや。」でお馴染みの大阪人。

首が180度廻る事から、周りの住人を驚かし、恐怖のどん底へ陥れた。

しろくまはさぶろーの事を「さぶろーおじさん」と親しみを込めて呼んでいるが、

今のところ実際の縁戚関係は不明。

おじさんと呼ばれるには、まだ若いような、若くないような。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-10-24 07:11 | 住基カード
マタタビ、再び・・・。
a0124535_237509.jpg
ドゥボゥ「もんだ。(ポン。)」

クヌート「くんくん、くんくん・・・。」

スミス「猫じゃないと懐かないんじゃないかな・・・。」

クヌート「くんくん、くんくん・・・。」

あづき「あのーすみません、ポーチから出られなくなりました・・・。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-10-23 23:18 | キャラクター
谷中散策していたら。
a0124535_20544553.jpg
あづき(久々登場)「谷中散策していたら”えいえもん”を見たよ。」

ぷーま「誰?それ?」

あづき「自転車で帆布の鞄を売っている人だよ。」

ぷーま「そのポーチ、素敵だね。」

あづき「中にマタタビが入っていたんだ。」

クヌート「くんくん、くんくん・・・。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-10-23 20:59 | キャラクター
ハロウィンパーティー:序
a0124535_9252060.jpg
しろくま「もうすぐハロウィンやね。」

ぷーま「魔女や妖精の格好をした子供達がお菓子を求めて家を訪ね歩くんだよね。」

しろくま「そやで、”お菓子をくれなきゃ、いたずらするで!”って。」

ぷーま「でも、ドゥボゥは元々妖精だから、いつも通りで良いんだよね?」

しろくま「それに、普段から四六時中、お菓子を求めて訪ね歩いとるしねぇ。」

ドゥボゥ「もんだ。(毎日がハロウィンだもん。)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-10-23 09:37 | キャラクター
THE BLUE ROSE
a0124535_18355460.jpg
翠「青いバラが来月の3日から販売されるんだって。」

ルー「凄いね。不可能が現実になったんだね。」

翠「花言葉は”夢かなう”だって。素敵だね。」

ルー「ただ、1本2~3,000円もするから、花束で贈ると大変な事になるよ。」

翠「色はちょっと紫色っぽいんだね。」

ルー「まあ、めでたしめでたしという事で、今晩はモルツで乾杯!」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-10-22 18:46 | キャラクター