<   2009年 10月 ( 56 )   > この月の画像一覧
魔法の色
a0124535_1755675.jpg
メルヘン「”TOKYO BASIC”(最近のお気に入り)によると、
      ピンクは魔法の色なんだって。」

メルデセス「それで早速、迷彩柄のピンクを取り入れようとしているのね。」

メルヘン「ほらほら、HAPPYパワーが感じられて来たよ。」

メルデセス「ピンクは記憶を呼び覚ます色っていう噂も在るんだって。」

メルヘン「それは迷信か何かじゃないかなあ・・・。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-10-21 18:05 | キャラクター
イメチェン
a0124535_95352.jpg
メルデセス「どう?”TOKYO BASIC"の菊池京子的なスタイリングに
        挑戦してみたんだけど。」

メルヘン「僕も僕も。」

メルデセス「ポイントは、このヴィンテージ調のハットだよ。」

メルヘン「僕は、このストールでスポーティ感を取り入れてみたんだ。」

メルデセス「ほら、いつものバッグで更にリッチな雰囲気が感じられるでしょう?」

ドゥボゥ「もんだ。(そろそろ返して貰っても良いかな?僕の帽子。)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-10-21 10:03 | キャラクター
ワードローブの中身を考える。
a0124535_23494570.jpg
メルデセス「この本、とても素敵なんだ。」

メルヘン「シンプルでメンズライクながらエレガント、絶妙だね。」

メルデセス「僕達のバイブルだね。ジョン・スメドレーのニット、やっぱり欲しいな。」

メルヘン「マドンナみたいにディオール・オムのジャケットをさらっと着てみたいな。」

メルデセス「ただ、最大の難点は、僕達のカラーリングなんだよね。」

メルヘン「このカラーリングでシンプルとかモノトーンとか、ね・・・。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-10-21 00:01 | キャラクター
12球団(ドーナツ)争奪戦
a0124535_9332919.jpg
ポルシエ「あれー、かなり無くなっているよ。」

ドゥボゥ「もんだ。(危機一髪)」

ライチョウ「もっと沢山有るのかと思いました。」

ぷーま「僕達が食べちゃったんだ。ごめんね、ごめんねー。」

ポルシエ「残りは6ヶだから、みんなで全部食べちゃおう。」

ドゥボゥ「もんだ。(賛成)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-10-20 09:39 | キャラクター
守箕州亭日乗7
a0124535_22285113.jpg
スミス「今更だけど、クリスピー・クリーム・ドーナツだよ。」

ぷーま「うわぁい。ハロウィン仕様だね。」

スミス「本当は、オリジナル・グレーズドがシンプルでやっぱり美味しいんだけど、ね。」

ぷーま「この、カボチャの顔の1つだけクリームが入っているの、僕が食べても良い?」

スミス「もちろん。ちゃんと8秒間、電子レンジで温めてね。」

ぷーま「はーい。」



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-10-19 22:37 | 守箕州亭日乗
チャンピオン決定
a0124535_1815378.jpg
ジャック「今年のF1チャンピオンはジェンソン・バトンに決定したね。」

ジル「元ホンダのドライバーで彼女も日本人だから日本が大好きなんだって。」

ジャック「それは日本人として嬉しいねえ。」

ぷーま「(あれっ、でも君は、ケベック州の出身じゃあ・・・。)」

ジャック「来年はライコネンがトヨタへ移籍するかも知れないし、楽しみだな。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-10-19 18:23 | キャラクター
ギャルソンレース
a0124535_1163042.jpg
ぷーま「今日、神楽坂上でギャルソンレースがあったんだよ。」

ドゥボゥ「もんだ。」

スミス「えっ、それは聞き捨てならないね。」

ぷーま「和菓子屋さんや学生さんや銀座レカンの人やダンス教室の先生なんかも
     勝ち残って、決勝はヒートアップしたよ。」

スミス「ふーん。それで、誰が優勝したの?」

ぷーま「和菓子屋さん。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-10-19 01:21 | キャラクター
ドゥボゥ亭日乗?
a0124535_6243176.jpg
スミス「あっ、ミシュランガイドの京都・大阪編だ。買ったんだね。」

ドゥボゥ「もんだ。(何処へ行こうかな。)」

スミス「発売されたばかりなんだよね。僕も見せて欲しいな。」

ドゥボゥ「もんだ。(あっ、本当だ。東京編と取り違えちゃった。いけない、いけない。)」

スミス「これ見よがしだなぁ・・・。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-10-18 06:31 | キャラクター
パンプキング
a0124535_072647.jpg
ぷーま「がおー、パンプキングだぞ。」

ドゥボゥ「もんだ。(よく似合っているね。)」

ぷーま「ネック部分の編み方がこだわりなんだ。」

ドゥボゥ「???」

ぷーま「それから、カボチャのつるが、ほらほら、ぴろろんって。」

ドゥボゥ「???」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-10-18 00:13 | キャラクター
うわぁい。
a0124535_1119141.jpg
うわぁい。

新しい洋服を作ってもらったぞ。

ハロウィンも近づいて来て、

きっと僕はスペシャルな存在なんだ。

この気持ちを込めて一句。

「嬉しいな 棚からかぼちゃ 降って来た」

ぷーま 心の俳句

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-10-17 11:24 | キャラクター