<   2009年 10月 ( 56 )   > この月の画像一覧
僕達の秘密⑤
a0124535_23411563.jpg
しろくま「そうか、さぶろーおじさん、あれの事やね!」

クルクルクルクル・・・。

ドゥボゥ「もんだ!(ビクッ!ポテッ・・・。)」

ジャック「僕達は首を360度廻す事が出来るんだ。ほらほら。」

ジル「時々、みんなでこうやって動かしているんだ。」

ドゥボゥ「(ピクピク・・・。)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-10-16 23:46 | キャラクター
僕達の秘密④
a0124535_81049.jpg
しろくま「あっ、さぶろーおじさん!」

さぶろー「おー、元気かー。久しぶりやなー。」

しろくま「何してはるんですか?」

さぶろー「同好会の集まりやで。」

しろくま「何の同好会ですか?」

さぶろー「ほらーあれや、あれやで、お前。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-10-16 08:04 | キャラクター
僕達の秘密③
a0124535_845173.jpg
ぷーま「あっ、ドゥボゥが来たよ。」

ドゥボゥ「もんだ。」

ジル「ドゥボゥ、新しい友達を紹介するよ。」

さぶろー「どないや。さぶろーや。」

ドゥボゥ「もんだ。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-10-15 08:49 | キャラクター
僕達の秘密②
a0124535_713246.jpg
ジル「さぶろーさんです。」

さぶろー「どないや。さぶろーや。」

ぷーま「初めまして・・・。大阪の御出身なんですか?」

さぶろー「そや。」

ジル「僕とは共通の趣味を通じて知り合ったんだ。」

ぷーま「えっ、どんな趣味・・・?。(キャラクターが余りにも違うけど・・・。)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-10-14 07:17 | キャラクター
僕達の秘密①
a0124535_9144938.jpg
ジル「ところで、名前は?」

謎の少年「わいやわい、わいやで。」

ジル「ん?」

謎の少年「さぶろーやで。」

ジル「さぶろーっていう名前なんだ。」

謎の少年「そや。さぶろーや。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-10-13 09:15 | キャラクター
私は見た!!!③
a0124535_2081650.jpg
ドゥボゥ「もんだ。(薄暗くなって来たから、歌でも歌うぞ。)」

おいしいおやつに ほかほかごはん~♪
あったかいふとんで眠るんだろな~♪

クルクルクルクル・・・。

「見~つけた~。」

ドゥボゥ「ビクッ。(ん!?)」

やっぱり何かいるぞ。早く帰ろう・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-10-12 20:17 | キャラクター
ジルの新しいお友達
a0124535_854534.jpg
みんなの不安を解消する為、僕もお化けを探すぞ。

まだらで、夜の闇のような色で、首が180度廻るだなんて、
嘘のような話だけれど。

あっ、ジルだ。
知らない子を連れているけど、誰だろう。
ケベック州時代の友達かな。

何だか話し込んでいる様子だなあ。
まあいいや、今日のところは帰ろうっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-10-12 09:04 | キャラクター
私は見た!!②
a0124535_224285.jpg
ドゥボゥ「もんだ。(かくかくしかじか・・・。)」

ロナルド「それなら僕も見たよ。全身がまだらで、首が廻るんだ。」

翠「夜の闇のような色だったね。」

メルヘン「僕は恐くなって、真っ先に逃げちゃったんだ・・・。」

ロナルド「もしかするとハロウィンのお化けかも知れないぞ。」

ドゥボゥ「もんだ。(ビクッ。)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-10-12 02:33 | キャラクター
私は見た!①
a0124535_6302585.jpg
ルー「見たんです。怪しい人影を。」

ドゥボゥ「もんだ?」

あづき「実は僕もなんだ。まだらな人影を森の中で見ました。」

ルー「しかも、その人は、首が180度廻ったんです。」

あづき「梟(ふくろう)みたいでした。その後、暗闇へと消えて行きました。」

ドゥボゥ「もんだ??」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-10-11 06:35 | キャラクター
名物の商人(実話より)
a0124535_23161019.jpg
生地を仕入れて半世紀。

何十社もの取引先を一人で梯子して、

こだわりの生地をお薦めする。

暴利を貪る事も無く、偽物を売り捌く事も無く、

ひたすら誠実に、そして謙虚に。

ドゥボゥ「もんだ。(僕の場合は毛糸なんだけどね。)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-10-10 23:26 | キャラクター