<   2009年 10月 ( 56 )   > この月の画像一覧
御裾分け
a0124535_859387.jpg
スミス「どうもありがとう。マミーズのアップルパイだね。」

ドゥボゥ「もんだ。」

スミス「昨日は久しぶりに南青山へ行ったんだ。」

ドゥボゥ「もんだ。」

スミス「帰りに外苑前を歩いていて、なんか混んでいるなあと思ったら、
    神宮球場で重要な野球の試合があったんだってね。」

ドゥボゥ「もんだ。(阪神負けちゃったんだ。)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-10-10 09:07 | キャラクター
冬がはじまるよ
a0124535_21222554.jpg
冬仕度中の2人へインタビューです。
-順調ですか?

ライチョウ「そろそろ羽根を白くしようかと考えていたところです。」

クヌート「僕はベルリンへ帰ろうかどうしようか悩んでいます。」

ライチョウ「えーっ、帰っちゃうの。寂しいなあ。」

クヌート「ベルリンにもユニクロが早くオープンして欲しいなあ。」

ドゥボゥ「もんだ。(新型インフルエンザが流行っているから気を付けてね。)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-10-09 21:33 | キャラクター
【トレンディー系】
a0124535_6553428.jpg
【トレンディー系】

学校のクラスの中で例えると、
チョイ悪、チョイアクティヴ、チョイモードな、
人気者達の集まり。
「不良系」「スポーツ系」「オタク系」の持つ要素を、
調子良く取り入れている。

ジャック「昨日の日本代表戦、凄かったな。」

しろくま「校庭でサッカーやろうや。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-10-09 06:58 | キャラクター
副賞
a0124535_8473483.jpg
「もんだ。(MVPの副賞はマミーズのアップルパイだよ。)」

「僕も欲しいな。」

「僕も、僕も。」

「私も少しだけ貰えませんか。」

わいわい、がやがや、わいわい、がやがや・・・。

「もんだ。(僕も食べちゃおう。)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-10-08 08:51 | キャラクター
MVP!
a0124535_9111135.jpg
ドゥボゥ「もんだ。(君と君、こちらへ。)」

ロナルド「何だろう?」

ドゥボゥ「もんだ。(ちょっと自己紹介を。)」

会長「あ、あー、COTTON CLUBの会長です。どうも。」

ロナルド「僕は体操教室へ通うロナルドです。」

ドゥボゥ「もんだ。(登場機会は少ないけど、これからも宜しくね。)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-10-07 09:19 | キャラクター
★祝★200話!!
a0124535_21301924.jpg
「DUBEAUTRICOT」が200話を迎えました。

これからも
ポップで、スタイリッシュで、トレンディーで、キャッチーな、
ドゥボゥとその仲間達を宜しくお願い致します。

ドゥボゥからも感謝のコメントが寄せられています。

「もんだ。(MVPを発表します。)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-10-06 21:35 | キャラクター
主要メンバー緊急会議
a0124535_916591.jpg
秋も深まるこの季節、皆様はどのようにお過ごしでしょうか?
本日は、「DUBEAUTRICOT」主要メンバーの、
スミスさんとポルシエさんに来てもらいました。

スミス「おはよう。」

ポルシエ「おはようございます。」

スミス「どうしたの?突然。」

ドゥボゥ「もんだ。(カメラさんはこっちかな?)」
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-10-06 09:19 | キャラクター
DBTRICOT 住基カード17
a0124535_18501212.jpg
17.かぼす

少しペッシミスティックで寒がりな男の子。

”すだち”よりも大柄で緩慢そうだが、ピアノが上手いという特技が。

着ているニットの色調は水色を含んでいて爽やかな印象。

実は、”すだち”の事をとても良い友達として内心尊敬しているが、

”すだち”が”かぼす”の事をどのように思っているかは不明。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-10-05 19:00 | 住基カード
DBTRICOT 住基カード16
a0124535_925856.jpg
16.すだち

冬を愛する活発な男の子。

好きな食べ物はつけ麺。

”かぼす”と似ているが、少し小柄で、

最も簡単な見分け方は、ニットの色調が赤茶色。

「友達、夕立ち、僕すだち。宜しくね。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-10-05 09:10 | 住基カード
世界の鈴鹿、世界のHONDA
a0124535_9314226.jpg
ジル「いよいよ日本GPの決勝だね。」

ぷーま「クアトロポルテ応援隊としてもキミ・ライコネンを応援しないと、ね?副会長。」

副会長「え、いや、私はその、余り興味が無くて、というかF1とか知らないし・・・。」

ジャック「それはいかん。世界一のサーキットを持つ僕達日本人として。」

ジル「まあ、僕達はケベック州出身だけどね・・・。(それだけは忘れないでね。)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-10-04 09:41 | キャラクター