<   2009年 11月 ( 57 )   > この月の画像一覧
ザワザワ・・・。
a0124535_8313390.jpg
会長「いや、我々COTTON CLUBも、世界進出を狙っていたところだったんですよ。」

あづき「それは良かったですねぇ。」

しろくま「仏訳版のサイト、うちの事が全く書いてへんで。メソメソ・・・。」

ぷーま「しろくまっちが来るよりも、もっと前の話なんだよ。焦るな。」

ジャック「ぷーまは早速登場しているね。(ちょっとマヌケだけど。プププ・・・。)」

ぷーま「まあ、俺ともなるとベテランクラスだからな。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-11-30 08:44 | キャラクター
「DUBEAUTRICOT」の国際戦略 ~日本から世界へ~
a0124535_15414131.jpg
スミス「”DUBEAUTRICOTの住人”の仏訳版サイトがオープンしました。
     パチパチ(少し前ですが)」

LES HABITANTS DE "DUBEAUTRICOT"

全員「わぁ~。へ~。それにしても、随分とひっそりとしたオープンだね。」

スミス「大人の事情が在りまして・・・。実は違う会社のブログを使っているんだ・・・。」

ポルシエ「今は最初の頃のお話が載っているけれど、更新して行くので宜しくね。」

ドゥボゥ「もんだ。(その通り。)」
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-11-29 16:04 | キャラクター
Félicitations!! 300!!!
a0124535_8541677.jpg
あの、マイナーでシニカルな皆様の「DUBEAUTRICOTの住人」が、
遂に300話を迎える事が出来ました。

全員「おめでとう!!!」

ポルシエ「今回は、300話を記念してサプライズを御用意致しました。」

ドゥボゥ「もんだ。」

ポルシエ「といっても、スミスが全部準備してくれたんだけどね。」

ぷーま「勿体振らずに、さっさと発表してくれよー。」

スミス「さあ、サプライズはこちらです!!!」

続く・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-11-29 09:00 | キャラクター
伝言ゲーム~ロバの銅像~
a0124535_0171268.jpg
ポルシエ「明日9時にいつもの広場ね。」

あづき「仕度時にいつもの広場をどうぞ、だって。」

ぷーま「帰宅時はロバをどうぞ、だってさ。」

しろくま「タクジがロバの銅像をくれるみたいやで。」

すだち「タクジさんって誰?ロバの銅像も要らないなあ・・・。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-11-29 00:35 | キャラクター
立ち入り禁止
a0124535_11114495.jpg
ぷーま「ねえねえ、何やっているの?」

ドゥボゥ「もんだ。(今はトップシークレットだからもう少し待って下さい。)」

ぷーま「ずるいぞー。」

しろくま「うちらも仲間に入れて欲しいねん。」

ドゥボゥ「もんだ。(ごめんね。)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-11-28 11:18 | キャラクター
☆超☆極秘プロジェクト
a0124535_21403172.jpg
ドゥボゥ「もんだ。(やあ、進捗状況の方はどうだい?)」

ポルシエ「今、僕の作業が終了してスミスへ引き継いだところなんだ。」

スミス「難しいところもあるけれど、なかなかスムーズに進んでいるよ。」

ドゥボゥ「もんだ。(宜しくお願いします。)」

ポルシエ「三人寄れば文殊の知恵、だね。」

ドゥボゥ「もんだ。(寄れば必ず良い事が有るよ。)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-11-27 21:51 | キャラクター
銚子
a0124535_7252456.jpg
ルー「僕は”桃子”だよ。」

ドゥボゥ「もんだ。(”桃子”って、ちょっと”銚子”と似ているね。)」

ルー「ピンクを愛する気持ちは、そんな事位では揺るがないもん。」

ロナルド「分かった、分かった。」

ドゥボゥ「もんだ。(僕のイエローを愛する気持ちは、少し折れ掛けているよ・・・。)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-11-27 07:34 | キャラクター
ピンク男子
a0124535_19154496.jpg
ルー「僕は今日から”桃子”だからね。」

ロナルド「それって”ピンク男子”じゃないの?何が違うの?」

ルー「”桃子”は草食系男子とは一線を画して、ちょっとガツガツしているんだ。」

ロナルド「そうやって、メディアに踊らされちゃダメだよ、ルーちゃん。」

しろくま「そうやで。ルーちゃんがピンク好きなんはみんな知ってるから大丈夫やで。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-11-26 20:08 | キャラクター
僕は?
a0124535_105048.jpg
ドゥボゥ「もんだ。(しょんぼり・・・)」

ルー「ねえねえ、僕も”森ガール”風かなあ??」

メルヘン「ルーちゃんはふんわり感とゆるさが足りないから違うね。(キッパリ)」

ルー「ふーん、良いもん。じゃあ、僕は”桃子”で行くもん。」

メルデセス「また、そんなの勝手に作って。秋も終わるというのに桃だなんて・・・。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-11-26 10:12 | キャラクター
森ガール
a0124535_18433891.jpg
メルデセス「翠ちゃんって、ちょっと”森ガール”風だよね。」

メルヘン「あっ、本当だ!ふんわりしたイメージがあるね。”森ガール”だ!」

翠「えっ、意識していないんだけどなぁ。でも、緑色は好きだよ。」

メルデセス「次は”山ガール”の時代が来るらしいよ。」

メルヘン「トレッキングシューズとか、超可愛いよね。」

ドゥボゥ「もんだ。(エヘンエヘン、僕の新しい洋服も少しは見て欲しいなあ。)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-11-25 18:58 | キャラクター