<   2009年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧
2009年 ありがとうございました。
a0124535_930097.jpg
2009年 ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。

「もんだ。(俄然、やる気です。来年も。)」

今日は、これから、
門松を飾って~ アメ横へ行って~ 「鮪もタラバも、1,000円!」って聴いて~

「もんだ。(やっぱり最後の〆は、ジャニーズカウントダウンライブでしょう。)」



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-12-31 09:42 | キャラクター
続・着衣の基本
a0124535_9522930.jpg
さぶろー(左)・・・全裸。それでも違和感の無いところがベテランの妙。
「どないやー。トラウザーズは似合わんかったんや。」

メルヘン(中央)・・・事態は複雑な領域へ・・・。身体と洋服が一体化!
「随分と前、話したけれど、僕はシルクで出来ているエリートなんだ。」

ポルシエ(右)・・・身体と洋服が一体化。裸なのか何か着ているのかよく分からない。
「随分と前、話したかなあ。このバッグ、僕のお気に入りなんだ。」


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-12-30 10:08 | キャラクター
着衣の基本
a0124535_955478.jpg
ドゥボゥ(左)・・・上半身裸。トラウザーズとマフラーのみ着用。
「もんだ。(帽子も被っているよ。)」

ジル(中央)・・・全裸のマフラー。
「僕の場合は、計算されたマフラーとのバランスを評価して欲しいんだ。」

ぷーま(右)・・・下半身裸。ハロウィン柄のニットのみ着用。最も危険か?
「何だよ!じろじろと観るなよ!俺は好きなんだよ、この格好が。」


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-12-29 09:19 | キャラクター
男児、スカートを穿く
a0124535_939889.jpg
ぷーま「どうしたの?女装なんかして。」

あづき「違うよ。スコットランドの民族衣装を意識しているんだ。」

ドゥボゥ「もんだ。(キルトの事かな?)」

あづき「でも、素材も柄も違うから、やっぱりスカートなのかなあ?」

ぷーま「そうだな。まあ、似合っているから良いんじゃないの。」

ドゥボゥ「もんだ。(ちゃんとお洋服を上下で着ていて偉いね。)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-12-28 09:49 | キャラクター
コーディネイト
a0124535_9324742.jpg
ジャック「あっ、良いなあ、自分とお揃いのマフラー。」

ジル「良いでしょう。敢えて同じ糸で仕立ててみたんだ。」

ジャック「"ROUGE ET ROUGE" だね。」

ジル「モデリングを追求し、スカルプチュレスクなフォルムを実現したんだよ。」

ジャック「良いなあ。僕も欲しいなあ。」

ジル「モデリングを追求し、スカルプチュレスクなフォルムを実現したんだから。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-12-27 09:43 | キャラクター
Luxury
a0124535_919794.jpg
メルデセス「いやあ、それにしても素敵だったなあ。あの美術展。」

メルヘン「ああ、東京都現代美術館で開催されているコム・デ・ギャルソンの?」

メルデセス「うーん、ギャルソンもそうだけど、貴族が着ていた洋服とかね。」

メルヘン「好みはゴールド?シルバー?じゃなくて、両方!みたいな。」

メルデセス「やっぱり、豪奢な価値観って、生きて行く上で大切だよねー。」

メルヘン「そうそう。贅沢は敵じゃない!味方なんだ!(余り縁は無いけど。)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-12-26 09:44 | キャラクター
メルメルクリスマス♪♪
a0124535_17332737.jpg
しろくま「マキシム・ド・パリのミニケーキやね。」

メルヘン「まあ、この時期はパーティー三昧で、ケーキは沢山食べるけど、ね。」

メルデセス「そうそう。これは、クリスマスの儀式として、ね。」

しろくま「贅沢な人達やなあ。」

メルヘン「そろそろ七面鳥とシャンパンも用意しようかなー、チャラチャラ・・・。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-12-25 18:20 | キャラクター
おっ、ケーキだ。
a0124535_8194778.jpg
今日はークリスマス♪

おっ、ケーキだ。

後でみんなで食べるのかなあ。

僕も欲しいなあ。甘くて美味しいんだろうなあ。

でも、ルーちゃんに内緒で一人だけ食べるのは悪いから止めておこう。

七面鳥はーやっぱりー照れるー♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-12-25 08:35 | キャラクター
今日はークリスマス♪
a0124535_1720745.jpg
ロナルド「今日はークリスマス♪ 」

ポルシエ「あのー。クリスマスは明日だよ。」

ロナルド「ムスッ・・・。」

ポルシエ「明日はークリスマス♪ 」

皆様も素敵なクリスマスを迎えられますよう・・・。 Merry Christmas !!

DUBEAUTRICOT の住人一同

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-12-24 17:27 | キャラクター
カウントダウン!
a0124535_23264914.jpg
ドゥボゥ「もんだ。(さあ、もうすぐクリスマスイヴだよ。)」

しろくま「ツリーも何とか見つかったし良かったねん。」

ドゥボゥ「もんだ。(来年も愉しくなりますように・・・。むにゃむにゃむにゃ・・・。)」

ジル「それって七夕じゃないかなあ・・・。」

ジャック「羽子板次郎もいるし、もはや無法地帯だな、うちのツリーは。」

ジル「これぞ、すみだ風クリスマスの真骨頂だよ。ツリー点灯!(し~ん。)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-12-23 23:49 | キャラクター