<   2009年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧
サンタさんの落とし物
a0124535_912137.jpg
らいちょう「これ、どうぞ。」

ぷーま「おっ、サンタさんのブーツだ。」

らいちょう「さっき、空の上で、サンタさんが落として行きました。」

ジャック「じゃあ今は、かなり足が冷たいだろうなぁ。可哀想に。」

ぷーま「それにしても、何で靴下の中へプレゼントが入るんだろう。」

ジル「聖ニコラウスが、貧しい3人娘の家の煙突に金貨を投げ入れたら、
   靴下の中へ入ったんだって。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-12-23 09:31 | キャラクター
さぶろーおじさんのトラウザーズ
a0124535_954419.jpg
さぶろー「トラウザーズを新調したでー。」

しろくま「新調って言うても、これまでずっと何も穿いていなかったよ。」

さぶろー「ちょっと大きいなー。店員さんはお勧めしとってんけどなー。」

しろくま「おじさんにはちょっと大きいねん。それにブラウンも似合わへんよ。」

さぶろー「あかんかー。」

しろくま「おじさんは、やっぱりボーダーのままが一番やねん。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-12-22 10:04 | キャラクター
何か違うぞ。
a0124535_9532591.jpg
ドゥボゥ「もんだ。(クリスマスツリーを見つけたよ。よいしょ。)」

ぷーま「何か違うぞ。」

しろくま「オーナメントも飾られてるけど、和風な感じがするねん。」

ジャック「モミの木も竹みたいだしね。」

ジル「まあ、すみだ風だから、それは構わないんだけどね。でもサンタが・・・。」

ジャック「サンタが9人もいて、しかも赤いお洋服じゃないよ・・・。」

ぷーま「鯛を大事そうに抱えているサンタや、武装しているサンタもいるな。」

ドゥボゥ「もんだ。(おかしいなあ。)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-12-21 10:08 | キャラクター
準備は??
a0124535_984845.jpg
ドゥボゥ「もんだ。(さあ、クリスマスパーティーの準備やるぞ!あれ??)」

しろくま「未だ何もやってないねん。」

ジル「だって、誰も手伝ってくれないんだもん。ねー。」

しろくま「ねー。」

ドゥボゥ「もんだ。(それは大変だ。(焦) 先ずは小さなツリーを探さないと。)」

ジル「じゃあ、みんなで探そうか。この東京で。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-12-20 09:17 | キャラクター
羽子板次郎
a0124535_1102886.jpg
ドゥボゥ「もんだ。」

ジャック「僕達よりも前から住んでいるねずみ小僧さんです。」

ぷーま「よっ、羽子板次郎。」

羽子板「うちは女や。女ねずみや。」

ジャック「しろくまちゃんと同じ喋り方だ。」

さぶろー「盗みはあかんが、義賊言うてなー、民衆から愛されとるんや。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-12-19 11:17 | キャラクター
浅草羽子板市
a0124535_9355942.jpg
ドゥボゥ「もんだ。(うーん、綺麗だなあ。)」

さぶろー「羽子板言うたら、やっぱり”いたよし”さんやでー。」

ぷーま「どうして羽子板なんですか?」

さぶろー「邪気や悪いものを羽根(はね)除けるからやー。」

ジャック「江戸時代は歌舞伎役者さん達の羽子板が人気だったんだよね。」

ぷーま「今に例えると、ジャニーズファンの人のうちわみたいなもんだな。」

ドゥボゥ「もんだ。(僕の羽子板やうちわも作ろうかな・・・。)」


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-12-18 09:55 | キャラクター
陣頭指揮
a0124535_8391623.jpg
ジル「ポルシエさんも一緒にクリスマスパーティーの準備、どう?」

ポルシエ「うーん、今日はアルバイトがあるからなあ。どうしようか。」

ジル「ドゥボゥは?」

ポルシエ「ぷーまやジャック達と羽子板市へ行ったよ。”もんだ。”って。」

しろくま「うちは手伝うで。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-12-17 08:49 | キャラクター
守箕州亭日乗14
a0124535_8441593.jpg
ドゥボゥ「もんだ。(あっ、たい焼きだ。)」

スミス「三ノ輪で買って来たんだ。あの名曲のたい焼きに似ているでしょう?」

ドゥボゥ「もんだ。(三ノ輪なら、鷲神社や浄閑寺へよく行くから知っているよ。)」

スミス「麻布十番にある浪花屋総本店さんの暖簾分けなんだって。」

ドゥボゥ「もんだ。(パリパリ)」

スミス「この皮の薄さが美味しいね。パリパリ。」

££

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-12-16 08:58 | 守箕州亭日乗
噂のランチセット
a0124535_9591285.jpg
スミス「マルシェ・ド・ノエルでル・プレヴェールのランチセットを食べたんだ。」

しろくま「えーっ!どないやった!?」

スミス「ブーダンノワール(左)やシュークルート(その下)が選べるよ。」

しろくま「アルザス料理の王道やね。うちも食べたいねん、シュークルート。」

メルヘン「おっ、何だかお洒落そうな話をしているね。」

しろくま「クリスマスが近づいて来て、わくわく感が一杯やねん。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-12-15 10:18 | キャラクター
シャルキュトリー
a0124535_9591434.jpg
ぷーま「昨日は、マルシュ・ド・ノアレへ行って来たんだぞ。」

ジル「マルシェ・ド・ノエルね。しろくまちゃんも誘えば良かったね。」

しろくま「良いなあ。うち、ル・プレヴェールのランチセットが食べたいねん。」

ジル「ああ、シャルキュトリーのね。結構な行列で、僕達は食べなかったんだ。」

ぷーま「シャルキュトリーって何?はちみつ屋さんの事?」

ジル「ハムやソーセージを売っているお店の事だよ。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-12-14 10:14 | キャラクター