<   2009年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧
”オマージュ”
a0124535_9175945.jpg
ドゥボゥ「もんだ。(今日はストラスブールのマルシェ・ド・ノエルへ行って来ます。)」

ジル「丸の内でやっているんだよね。僕も行こうかな。」

ぷーま「がおー、パンプキングもクリスマスへ参戦だー。」

ジル「その設定は、あのディズニーの人気映画のパクりになるからダメだよ。」

ぷーま「俺だってクリスマスを謳歌したいんだもん。グスッ・・・。」

ドゥボゥ「もんだ。(まあまあ、サンディー・クローズへの”オマージュ”だよね。)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-12-13 09:30 | キャラクター
墨堤
a0124535_934641.jpg
ロナルド「七面鳥はーやっぱりー照れるー♪♪」

ドゥボゥ「もんだ。(素敵な歌だね。)」

ロナルド「隅田川の堤防の上で歌うと、何だか心が休まるんだ。」

ドゥボゥ「もんだ。(永井荷風もそうだったのかなあ。)」

ロナルド「ドゥボゥはどんなクリスマスソングが好きなの?」

ドゥボゥ「もんだ。(全部。)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-12-12 09:56 | キャラクター
守箕州亭日乗13
a0124535_9202446.jpg
ドゥボゥ「もんだ。(お久しぶりです。ちょっと風邪を引いていまして。コホン、コホン。)」

スミス「年末だから気を付けないと。ところで、浅草むぎとろへ初めて行ったよ。」

ドゥボゥ「もんだ。(えっ!?尾張屋さんを差し置いて!??)」

スミス「そうなんだ。あの麦飯ととろろ芋の相性は本当に抜群だね。」

ドゥボゥ「もんだ。(てやんでえ。浅草なら天麩羅と、相場が決まっているんだい。)」

スミス「むぎとろも、異端児から始まって、今は老舗の仲間入りを果たしているよ。」

£££

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-12-11 09:52 | 守箕州亭日乗
チキンライス
a0124535_9245127.jpg
ロナルド「今日はークリスマス♪ 街はにぎやかーお祭りー騒ぎー♪」

ルー「ロナルドはその歌が好きだね。」

ロナルド「”チキンライス”っていうんだよ。僕の十八番なんだ。」

ルー「今年のクリスマスパーティーでも歌って欲しいな。」

ロナルド「みんなの前で歌うのは恥ずかしいからいいや。堤防でこっそり歌うから。」

ルー「東京スカイツリーが建つ迄に、僕達もメルメルコンビみたいになろうね。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-12-10 09:45 | キャラクター
クリスマスソング
a0124535_8492892.jpg
ジル「クリスマスソングと言えば、やっぱり”ホワイト・クリスマス”だよね。」

あづき「僕は、”サンタが街にやってくる”だなあ。」

ジル「最近だと何だろう?”いつかのメリークリスマス”かなあ。」

あづき「いやいや、”クリスマス・イブ”じゃない?定番でしょう。」

ジル「そうやって考えてみると、最近のクリスマスソングは哀しい歌詞が多いね。」

あづき「クリスマスは、別れや孤独を改めて感じさせるものなんだよ、きっと。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-12-09 09:04 | キャラクター
DUBEAUTRICOTの法則2~浅草寺より(観光地の風景)~
a0124535_17304264.jpg
ザワザワ・・・ザワザワ・・・。

副会長「やっぱり、年末の浅草は人が多いですねぇ。」

会長「そうだなあ。おおっ、あれが有名な宝蔵門か。写真だ、記念写真撮ろう。」

副会長「じゃあ、他の人にお願いして、良いですかー?あっ、ありがとうございます。」

シャッターのボタンはこちらですね。じゃあ、行きますよー。はい、ポーズ!

パシャッ!!

a0124535_17312312.jpg
「・・・・・・。」

「誰、この後ろの人・・・??」

「・・・・・。」

「もんだ。」


記念写真を撮ると、必ず後ろに知らない人が笑顔でフレームインしている。
人生は一期一会、尊い旅の記憶・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-12-08 17:39 | DUBEAUTRICOTの法則
かぼすのクリスマスツリー
a0124535_9504315.jpg
かぼす「どうも、病み上がりのかぼすです。」

ジル「今年のクリスマスのテーマは、”すみだ風”なんだ。」

かぼす「何ですか、それ。ドイツ風とか北欧風なら聞いた事有りますけど。」

ジル「工事中の東京スカイツリーをクリスマスツリーへ見立てて祝うんだよ。」

ぷーま「随分と手抜きだなあ、おい。あんなの、エッフェル塔の足元にも及ばないよ。」

ジル「何を!スカイツリー(634m)はエッフェル塔(324m)の約2倍の高さなんだぞ!」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-12-08 10:10 | キャラクター
復活!
a0124535_8451742.jpg
しろくま「そう言えば、風邪の具合はどう?」

かぼす「良くなったよ。執筆活動も一段落して、何だか気持ちも晴れやかだー。」

すだち「病み上がりだから、余り無理をして動いちゃダメだよ。」

しろくま「さぶろーおじさんは、サウナへ行って担担麺を食べると治るんやって。」

かぼす「それは随分と荒療治だねぇ。」

すだち「じゃあ僕は、風邪の時は担担つけ麺を食べるぞ。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-12-07 09:02 | キャラクター
守箕州亭日乗12
a0124535_2134298.jpg
しろくま「ふうー、美味しかったー。」

スミス「どうしたの?」

しろくま「神楽坂の長寿房で豆乳ソフトクリーム食べて来てん。」

スミス「どうだった?」

しろくま「豆乳の味が凄くして、甘さも控えめでヘルシーやねん。最高やねん。
     うちが食べてるとこを見て、周りの通りすがりの女の子も買うてんで。」

スミス「それは良かったね。今度はお豆富(とうふ)も買って来てね。」

£££

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-12-06 21:46 | 守箕州亭日乗
名称変更
a0124535_921529.jpg
ジャック「キミ・ライコネンの移籍先が決まったね。良かったね。」

ジル「シトロエンでしょう?嬉しいな。ラリージャパンも観に行きたいな。」

ぷーま「じゃあ、クアトロポルテ応援隊も、名前を変えた方が良いね。どうしよう?」

ジャック「海援隊は?」

ジル「フランスだから、キャトルポルト応援隊は?」

ぷーま「それ。それにしよう、決定。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-12-06 09:16 | キャラクター