<   2009年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧
組み合わせ抽選会
a0124535_9451830.jpg
ジャック「遂に決まったね。W杯1次リーグの組み合わせが。」

ぷーま「日本は厳しいよなー。オランダとカメルーンとデンマークだって。」

すだち「強豪揃いだね。ぷーまはオランダ代表みたいな格好だね。」

ぷーま「でも俺は、日本代表を応援するぞ。」

しろくま「それにしても、ああいう公のセレモニーって、いつも同じ感じやね。」

ぷーま「愛と平和と偉い人達が必ず登場するんだよな。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-12-05 10:00 | キャラクター
EACH OTHER
a0124535_8422857.jpg
あれっ、クリスマスだというのに、僕は何故か黄色い洋服を着ているぞ・・・。

あっ、でも大丈夫だ。

ぷーまはハロウィンの衣装を着て堂々と歩いているもんね。

ぷーま「やあドゥボゥ、どうしたの?」

ドゥボゥ「もんだ。(うんうん、何でも無いよ。)」

ジル「2人とも、我が道を行くタイプだね。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-12-04 08:47 | キャラクター
クリスマスの準備
a0124535_1911743.jpg
ジル「そろそろ、クリスマスだけど、準備は僕が音頭を取っても良いかな??」

ドゥボゥ「もんだ。(どうぞどうぞ。)」

ジャック「今年のクリスマスは、ジル兄さんが盛り上げるぞ!」

しろくま「うちは美味しいケーキを用意するねん。」

すだち「僕はパーティー用のつけ麺を手配するね。」

ドゥボゥ「もんだ。(ん?クリスマスのつけ麺は、ちょっと変だよね!?)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-12-03 19:06 | キャラクター
しろくまの学校
a0124535_11412314.jpg
しろくま「うち、仏訳版のサイトを読む為に、フランス語勉強するねん。」

メルヘン「僕も、僕も。」

しろくま「”しろくま”って、”l'ours polaore"って言うんやね。」

メルヘン「”メルヘン”は?あっ、載っていないね・・・。(しょんぼり。)」

すだち「僕は未だ小さいからいいや。つけ麺食べに行こうっと。」

ドゥボゥ「もんだ。(僕もフランス語を勉強するより、つけ麺が食べたいなあ。)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-12-02 12:12 | キャラクター
メルシーメルヘン
a0124535_9531615.jpg
メルヘン「僕はもう登場しているのかな??」

スミス「可愛らしくデビューしているよ。とことこ・・・って。」

メルヘン「あっ、本当だ!フランス語も実は少し興味が有ったんだ。」

スミス「ふーん。どうして?」

メルヘン「やっぱり、僕の持つセレブなイメージにぴったりだと思うんだ。」

スミス「ふーん。名前はドイツ語みたいな感じだけどね。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2009-12-01 10:08 | キャラクター