<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
稟議を通す
a0124535_9103779.jpg
ドゥボゥ「もんだ。」

ポルシエ「あっ、ドゥボゥさん。事務所用に新しい辞書を購入しても良いですか?」

ドゥボゥ「もんだ。(ん?どーぞ。)」

ポルシエ「じゃあ、この書類の下の部分へ押印して下さいな。」

ロナルド「来たー。この時が。出るのか!?スペシャル判子。」

ドゥボゥ「もんだ。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-01-31 09:19 | キャラクター
可愛い手
a0124535_1033647.jpg
時々、ふと、何気無いものが可愛く思える時は、ありませんか?

最近のロナルドにとって、ドゥボゥの手はまさしくそのような存在です。

ロナルド「何だか、シャチハタスタンパーみたいに見えるんだよなあ。」

ドゥボゥ「もんだ。(せっせ、せっせ・・・。)」

ロナルド「カパッと先が開いて、判子が押せるんじゃないかなあ、あの手。」

ドゥボゥ「もんだ。(熱い視線を感じるよ。)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-01-30 10:13 | キャラクター
突然流行り始める人
a0124535_9394264.jpg
おぉ「おぉ、デニム博士でお馴染みのかぼすさんだ。」

かぼす「弱ったなあ。大した知識でも無いのに、随分と持ち上げられちゃったよ・・・。」

ふぅ「ボーイフレンドデニムって何ですか?」

かぼす「女の子が、彼氏から借りたみたいなゆるいシルエットのデニムを穿くんだ。」

ふぅ「ふぅ、それって、作業着みたいになりませんか?」

かぼす「足首を細く見せる為に、裾をロールアップさせるのがコツなんだよ。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-01-29 09:49 | キャラクター
セレブ系デニム
a0124535_941454.jpg
メルヘン「やっぱり、今時のデニムはセレブ系だよね。」

メルデセス「バックポケットがスワロフスキーでキラキラしてなきゃ。」

メルヘン「そうそう、そしてスキニータイプで美脚を更に強調するんだ。」

かぼす「そんなのダメだよ。ワンウォッシュのストレートを洗って育てて行かないと。」

ドゥボゥ「もんだ。(そうだ!そんなチャラチャラしたのはジーパンじゃない!)」

メルデセス「何だよー、デニム博士。自分はノーパンなのに。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-01-28 09:26 | キャラクター
意外性
a0124535_8563465.jpg
翠「デニム博士のかぼす君です。デニムとジーンズの違いって何ですか?」

かぼす「あんまりそうやって紹介しないでよ。恥ずかしいんだから。」

ドゥボゥ「もんだ。(後、ジーパンも。)」

               ~かぼすのデニム塾~
①デニムは、フランス・ニーム産のサージ生地”セルジュ・ドゥ・ニーム”が由来。
②ジーンズは、イタリアの”ジェノバ”が由来。中世の頃、厚手の布地が作られており、
 その布地のトラウザーズを穿いた水夫達が、ジェノイーズと呼ばれた・・・。
③ジーパンは、G.I.の穿いていたトラウザーズを"Gパン”と呼んだ説が有力。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-01-27 09:43 | キャラクター
ABAYO ブルージーン お前とー♪♪
a0124535_9185527.jpg
ドゥボゥ「もんだ。(ねぇねぇ、今年は何が流行るのかなあ。)」

翠「コスモコール・ルックだって。メルデセスさんが話していたよ。」

ドゥボゥ「もんだ。(森なんとかは終わったんですねえ。しみじみ。)」

翠「後は、デニムかなあ。ジーンズじゃなくて、デニム。」

ドゥボゥ「もんだ。(えっ?ジーパンっていう呼び方もダメですか?)」

翠「うーん。よく分からないなあ。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-01-26 09:19 | キャラクター
さぶろーおじさんの知恵袋
a0124535_817342.jpg
さぶろー「どないやー。」

しろくま「あっ、さぶろーおじさん!おじさんは日々臥薪やよね?」

さぶろー「そやでー。でも、臥薪抱火っていうのもあるでー。」

ドゥボゥ「もんだ。(わざわざ危地へ立ち入る、という事ですか?)」

さぶろー「そやー。しかも臥薪はあかん。火を放たれたら終わりや。」

ドゥボゥ「もんだ。(薪の上で寝るなんて、危機管理能力が乏しい、という事ですか?)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-01-25 08:36 | キャラクター
臥薪嘗胆(がしんしょうたん)
a0124535_945314.jpg
ドゥボゥ「もんだ。(はっっ!誰か倒れているよ。)」

ぷーま「おい!寝ているんだよ。」

しろくま「なんで?風邪を引いてしまうねん。」

ぷーま「最近登場機会が少ないから、こうやって悔しさを身に染み付けているんだ。」

しろくま「さぶろーおじさんも、おこたへ入ってそのまま転寝してたねん。あれも・・・。」

ドゥボゥ「もんだ。(うんうん、臥薪だよ、きっと。)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-01-24 10:11 | キャラクター
北千住で。
a0124535_944491.jpg
メルデセス「しろくまちゃんはいつも何処でお買い物するの?」

しろくま「北千住やねん。さぶろーおじさんとよく一緒に行くねん。」

メルデセス「何があるの?電車が一杯乗り入れているみたいだけど。」

しろくま「ルミネもマルイもあるよ。サニーダイナーっていうハンバーガー屋さんも。」

メルデセス「さぶろーおじさんは何をしているの?北千住で。」

しろくま「常磐線のホームが見えるスターバックスがお気に入りみたいやねん。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-01-23 09:24 | キャラクター
今日のお仕事
a0124535_8114346.jpg
ドゥボゥ「もんだ。(特に意味は無いけど、働く人をイメージして、はいポーズ。)」

おぉ「おぉ、こんな感じですかね。次の商談先へ急いでいるところです。」

ふぅ「僕は、コピー機の修理を、後ろから見守る総務の人のポーズです。」

ドゥボゥ「もんだ。(僕は、”そうなんですか~。”と相槌を打っているところだよ。)」

ふぅ「ふぅ、サラリーマンって色々と大変なんですね。」

おぉ「サラリーマンをするだけで大変な事なんだよ。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-01-22 08:23 | キャラクター