<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
今度は・・・。
a0124535_913070.jpg
かぼす「何しているの?」

ロナルド「スピードスケート追い抜きの練習だよ。」

ルー「ウーウーウーウー!」

かぼす「ダメダメ、そんなんじゃ。もっと姿勢を低くしないと。腰を落として。」

ロナルド「ほらほら、腰はどっかりと落としているよ。かぼす君は何処へ行くの?」

かぼす「僕は新しいマウンパ(マウンテンパーカ)を探しに神田小川町へ行くんだ。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-02-28 09:19 | キャラクター
ミーハー
a0124535_10154538.jpg
ルー「どうしたのロナちゃん、急に立ち上がったりして。」

ロナルド「フィギュアスケートを始めるんだ。キム・ロナだよ。」

ルー「ロナちゃんは、そうやってすぐ新しいものに飛びつくんだから。」

ロナルド「前から好きだったもん、フィギュア。」

ルー「ロナちゃんもボンドガールに心を撃たれちゃったんでしょう?」

ロナルド「違うもん。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-02-27 10:28 | キャラクター
trauma
a0124535_9321979.jpg
首の廻るさぶろーとジャックに驚かされ、猜疑心で一杯のハニー。

「こんにちは。ドゥボゥさん。」

「もんだ。(こんにちは。)」

この人も首が廻るのかなぁ。ビクビク・・・。

「ドゥボゥさんは首を廻したりはしないんですか??」

「もんだ。(僕の場合は、DUBEAUTRICOTの経営で首が廻らない感じだよ。)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-02-26 09:41 | キャラクター
ウーウーウーウー!
a0124535_8405080.jpg
翠「ロナちゃん、今日一緒に何処かへお出掛けしようよ。」

ロナルド「うん、良いよ。」

ウーウーウーウー!ウーウーウーウー!
こちらルー警察!こちらルー警察!

ロナルド「未だ続いているんだね。柳沢慎吾ブーム。」

ウーウーウーウー!ウーウーウーウー!

ロナルド「分かった分かった。ルーちゃんも一緒に行こうね。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-02-25 08:49 | キャラクター
追い討ちをかけるように
a0124535_8473753.jpg
さぶろー「どないや。さぶろーや。」

ハニー「うわぁーん。」

ジャック「そんな事するなら・・・僕だって!」

クルクルクルクル・・・。

ジャック「フィギュアヘッド(船首像)ジャックだ!」

ハニー「うわぁーん、うわぁーん。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-02-24 09:07 | キャラクター
クルクルクルクル・・・。
a0124535_911967.jpg
ジャック「こちらが、さぶろーおじさんだよ。」

ハニー「こんにちは。ハニーです。宜しくお願いします。」

さぶろー「どないや。さぶろーや。」

クルクルクルクル・・・。

さぶろー「どないや。さぶろーや。」

ハニー「うわぁーん。怖いよう。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-02-23 09:04 | キャラクター
守箕州亭日乗17
a0124535_853956.jpg
ドゥボゥ「もんだ。(湯島天神へ梅の花を観に行って来ます。)」

スミス「僕達は昨日、みんなで行って来たよ。ランチは鳥つねさんで食べたんだ。」

ドゥボゥ「もんだ。(ムムム、さては上親子丼だな。美味しかったでしょう?)」

スミス「とろとろの半熟卵と柔らかい鶏肉が最高のハーモニーを奏でていたね。」

ドゥボゥ「もんだ。(僕も誘って欲しかったなあ。しょんぼり・・・。)」

スミス「ちなみに、秋葉原のAKIBA-ICHIにも支店があるんだよ。」

£££

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-02-22 09:16 | キャラクター
ふり向くな君は美しい
a0124535_964119.jpg
しろくま「ほら、ルーちゃんの分のかりんとうだよ。」

うーつー向くなよー ふり向くなよー
 (うーつー向くなよー ふり向くなよー)
うーつー向くなよー ふり向くなよー
 (うーつー向くなよー ふり向くなよー)

※柳沢慎吾さんの”高校サッカー”のネタより引用

ルー「もう良いもん。ABAYO!」

しろくま「ルーちゃん、立ち止まって考える事も大切だよ。ほら、かりんとう。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-02-21 09:22 | キャラクター
僕なんか・・・僕なんか・・・。
a0124535_10161416.jpg
昨日の朝、”おめざの会”へ呼んで貰えなかったルーちゃん。

ルー「どうして僕を誘ってくれなかったの?」

しろくま「知らんよ。うち知らんねん。ごめんやねん。」

ルー「僕なんか・・・僕なんか・・・。」

ふぅ「ふぅ、僕も食べてみたいです。かりんとう。」

ルー「仲間外れにされた僕なんか・・・。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-02-20 10:26 | キャラクター
守箕州亭日乗16
a0124535_831851.jpg
スミス「東京駅のグランスタでかりんとうを買って来たよ。」

しろくま「あっ、日本橋錦豊琳さんやねん。行列したの??」

スミス「うん、ちょっとだけね。」

ジャック「この人は、スミスさんと言って、食べ歩きが趣味なんだ。」

ハニー「こんにちは。かりんとう美味しそうですね。」

スミス「こんにちは。”守箕州亭日乗”というコーナーを持っています。宜しくね。」

££

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-02-19 08:39 | 守箕州亭日乗