<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
大御所
a0124535_8115147.jpg
ジャック「ほらハニー、この人が大御所のドゥボゥだよ。」

ドゥボゥ「もんだ。(大御所じゃないよ。)」

ハニー「初めまして。ハニーです。ドゥボゥさんの事は有名なので知っています。」

ドゥボゥ「もんだ。(僕の新作ジャケット、どうかな?)」

ハニー「これからも沢山、愉しいお話を聴かせて下さいね。」

ジャック「よし、じゃあ、次行こうか。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-02-18 08:21 | キャラクター
新作ジャケット
a0124535_9453240.jpg
街でゴージャスな装いのセレブを激写!
と思ったら、ドゥボゥちゃんでした。

「もんだ。」
(2010SS(春夏)シーズンの新作ジャケットだよ。
ループヤーンのふち編みが施されているんだ。)

何だか、80年代のバブリーな雰囲気も漂いますが、
大きなお腹を突き出して、
裸の上からそのまま羽織るのが”ドゥボゥスタイル”です。

「もんだ。(最先端だよ。)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-02-17 10:03 | キャラクター
かわいた~風をからませ~♪♪
a0124535_8334731.jpg
おぉ「おぉ、久しぶりだね。はちみつくん。」

ハニー「こんにちは、おぉさん。こんにちは、ふぅさん。」

ジャック「知り合いなの? はちみつくんって呼ばれているんだね。」

おぉ「Knit Labo.から迷って来たんだね。大丈夫、帰り道はとても簡単だから。」

ハニー「あぁ、良かった。ホッと一安心です。」

ジャック「折角だから、僕がこの街を色々と案内してあげよう。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-02-16 08:51 | キャラクター
迷子??
a0124535_8523198.jpg
「DUBEAUTRICOTの住人」の中で最も小さいのはジャックですが、
そんなジャックに弟分がやって来ました。

「こんにちは。」

「こんにちは。何処から来たの?」

「分かりません。ニットの森で遊んでいたら迷ってしまいました。」

「随分と遠くから歩いて来たんだね。お名前は?」

「ハニーです。帰り方が分かりません。シクシク・・・。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-02-15 09:03 | キャラクター
謝罪
a0124535_8404254.jpg
ドゥボゥ「ZZZ・・・。」

ルー「ドゥボゥちゃーん。開会式が終わって、もうすぐモーグルが始まるよー。」

ドゥボゥ「ZZZ・・・。もんだ。(ハッ!)」

ルー「あっ、起きた。」

ドゥボゥ「もんだ。(いつもユルユルの服装でごめんなさい。)」

ルー「そんなの前から知っているよ。悪い夢でも見たのかなあ?」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-02-14 08:51 | キャラクター
ノンレム睡眠と夢
a0124535_9242859.jpg
ルー「ドゥボゥちゃーん。バンクーバーオリンピックの開会式が始まるよー。」

ドゥボゥ「ZZZ・・・。」

ルー「ドゥボゥちゃんは、一度寝ると全く起きないなあ。」

ドゥボゥ「ZZZ・・・。」

ルー「あんなに楽しみにしていた開会式、観なくても良いのかなあ。」

ドゥボゥ「ZZZ・・・。(ドゥボゥ選手、フィギュアスケートで金メダル!←夢の中)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-02-13 09:46 | キャラクター
守箕州亭日乗15
a0124535_744583.jpg
しろくま「北千住の催事でエール・エルのワッフルケーキを買って来たよ!」

スミス「関西では有名なんだってね。でも、エール・エル(R.L)って何の意味?」

しろくま「ルネ・ラリックやねん。建築家の人が展開しているねん。」

スミス「店舗もパッケージも、赤と黒で統一されているんだよね。」

しろくま「まるで、ジルとジャックみたいやねん。うちは、抹茶が大好きやねん。」

ポルシエ「あっ、美味しそう。」

£££

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-02-12 08:13 | 守箕州亭日乗
バックアップメンバー候補
a0124535_8351627.jpg
ルー「あっ、ロナちゃんだ。」

ロナルド「トコトコ・・・。僕も入りたいなあ。ドゥボゥレンジャー。」

あづき「ほら、見てごらん。グリーンレンジャーはポジション争いが熾烈なんだよ。」

ロナルド「あの2人、初めて会った時から静かなライバル意識を燃やしていたからね。」

あづき「選抜メンバーのはずが、住人の半分近くになっちゃった。うーん。」

ドゥボゥ「もんだ。(ん?揉め事?)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-02-11 08:53 | キャラクター
被るなあ。
a0124535_8484888.jpg
しろくま「うちも仲間に入れて欲しいねん。ドゥボゥレンジャー。」

メルヘン「何々?表参道の平和を守るんだって??僕も僕も!!」

あづき「うーん。9人になっちゃった。」

しろくま「でも、グリーンレンジャーは、翠ちゃんがいるよ。悲しそうな顔をしているよ。」

あづき「本当だ。交代させられると思っちゃったのかなあ。」

メルヘン「緑は大切な色だから、2人体制でも良いと思うなぁ、僕。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-02-10 08:59 | キャラクター
にせもの・くまレンジャー参上!
a0124535_8301032.jpg
あづき「表参道では、なないろ・くまレンジャーが平和を守っていたらしいよ。」

ドゥボゥ「もんだ。(それだ。我々もやってみよう!)」

ジャ~ン!なないろ・ドゥボゥレンジャー!!

あづき「うーん。やっぱり、にせもの・くまレンジャーだなあ。」

ジル「どの辺りが??」

あづき「何だか、初めて都会へ来た、団体観光客みたいなんだよね。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-02-09 08:41 | キャラクター