<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
どうだった??
a0124535_816290.jpg
ぷーま「どうだった??表参道への挑戦は。」

あづき「うーん・・・。僕のポジションは用意されていなかったよ・・・。(しょんぼり。)」

ドゥボゥ「もんだ。(でも、全然落ち込まなくて大丈夫。お帰り。)」

ぷーま「そうだぞ。DUBEAUTRICOTは2軍じゃなくてジュニア・チームなんだから。」

あづき「そうだね。表参道で学んだ事を、DUBEAUTRICOTで生かさないとね。」

ドゥボゥ「もんだ。(例えば?)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-02-08 08:35 | キャラクター
未来への旅立ち、そして・・・。
a0124535_8285644.jpg
あづき「今からKnit Labo.さんの展示会へ自分を売り込みに行って来ます。」

ぷーま「そんな、水臭いぞ、突然!俺達は青春アミーゴじゃないか!うるっ・・・。」

ドゥボゥ「もんだ。(オタオタ・・・。DUBEAUTRICOTが嫌いになったのかな??」

あづき「そうじゃなくて、自分の実力を表参道でも試してみたいんだ。」

ポルシエ「僕も散歩がてら行ってみようかなあ。」

ドゥボゥ「もんだ。(じゃあ、私も私も。)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-02-07 08:50 | キャラクター
DBTRICOT 住基カード19と20
a0124535_1352742.jpg
19.ふぅ(左)

親会社Knit Labo.からの移籍組。幹部候補当確か??

穏やかな表情とは裏腹に、心の中はいつも熱く燃えている。

20.おぉ(右)

同じく移籍組で、ふぅとは幼馴染。「おぉ。」と素晴らしいリアクションが持ち味。

その一方、意外と冷静沈着で、あのリアクションは社交辞令であるとも噂されている。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-02-06 13:14 | 住基カード
多忙の日々
a0124535_7385918.jpg
ドゥボゥ「もんだ。(あれ、何か久しぶりだね。)」

あづき「そうなんだ。約1ヶ月ぶりかなあ。(実は、2010年初登場!)」

ドゥボゥ「もんだ。(最近は何をしているの?)」

あづき「転職活動だよ。キャリアチェンジを狙っているんだ。」

ドゥボゥ「もんだ。(調子はどう?)」

あづき「一応、リクルートスーツ、じゃなくて洋服は上下で着ているんだけどね、これ。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-02-05 07:51 | キャラクター
零れだま
a0124535_802757.jpg
ジャック「どりゃあー。」

ぷーま「うわ、何だよー。いきなり投げ付けるなんて卑怯だぞ。」

ジャック「鬼はー外ー。」

ポルシエ「あっ、此処にも豆が落ちているよ。ほら、行っておいで。」

「ピーピーピーピー。」

ポルシエ「春だねえ。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-02-04 08:04 | キャラクター
節分
a0124535_8593441.jpg
ジャック「節分って何?」

ジル「立春の前日だよ。邪気が生じるから豆を蒔いて追い払うんだ。」

ジャック「僕もぷーまに思いっきり投げ付けてやろうっと。プププ・・・。」

ジル「ちなみに、2021年からは、2月2日が節分になるらしいよ。」

ジャック「何で?」

ジル「さあ。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-02-03 09:44 | キャラクター
雪を得たしろくまちゃん
a0124535_9385783.jpg
しろくま「うわぁい。」

おぉ「おぉ、嬉しそうですね。」

しろくま「久しぶりに雪が積もって嬉しいねん。うわぁい。」

ふぅ「ふぅ、何だか凄く寒いね。都心部は1℃だって。寒~い。」

しろくま「アラスカやシベリアはもっと寒いねん。うちは寒いのが好きやねん。」

おぉ「それなのに、”おこた”は大好きなんですよね?不思議だ・・・。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-02-02 09:57 | キャラクター
残念。
a0124535_8222357.jpg
ドゥボゥ「もんだ。」

ロナルド「(あー。やっぱりシャチハタスタンパーを使うんだね・・・。残念。)」

ドゥボゥ「もんだ。(よいしょ。)」

ロナルド「(書類を立てて、何かおかしな事をしているよ・・・大丈夫かな・・・。)」

ポルシエ「あっ、書類の表側へ押印して下さいね。」

ドゥボゥ「もんだ。(そうなの?下の部分だと思って裏側へ押しちゃった。)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-02-01 08:32 | キャラクター