<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
日本の春
a0124535_7122758.jpg
しろくま「うわぁい。桜が満開やねん。」

ドゥボゥ「もんだ。(綺麗だね。ちょっと寒いけど。ぶるぶる・・・。)」

しろくま「酔い潰れて寝てしもうてる人も結構多いねん・・・。」

ドゥボゥ「もんだ。(宴会の場所獲り争いも熾烈だね。)」

しろくま「やっぱり、桜は上野公園が一番やねん!」

ドゥボゥ「もんだ。(本日は稚拙な合成写真でごめんなさい。)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-03-31 07:15 | キャラクター
花冷え
a0124535_6563597.jpg
ぶるぶる・・・。

やっぱりちょっと寒いよ・・・。気のせいかなあ。

ジャケットを着るべきか?我慢するべきか?

「もんだ。(寒の戻りだね。)」

そう言えば、上野公園も花見の人で賑わっていたなあ。

それから、建設中の東京スカイツリーが東京タワーの高さを越えたみたいだよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-03-30 07:07 | キャラクター
一足早く
a0124535_7224621.jpg
ふぅ「ふぅ、飯田橋の外堀通り沿いの桜は、もう少しだね。」

おぉ「おぉ、でも神楽坂は混雑しているよ。」

ふぅ「路地の先にある人気のレストランも行列が出来ているね。」

しろくま「うちらも急いで来たけど満席で待っているねん。」

おぉ「僕は、きのこのガレットが食べたいな。」

ふぅ「大きなキッシュも美味しそうだよ。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-03-29 07:32 | キャラクター
五分咲き
a0124535_917148.jpg
ふぅ「ふぅ、いたいた。」

ハニー「あっ、おぉさんとふぅさんだ。」

おぉ「おぉ、はちみつくんも来ていたんだね。」

ふぅ「意外と咲いていますねー。W大の学生さん達も楽しそう。」

会長「我々の会社らしく、本日は五分咲きじゃ!ハハハ!」

副会長「よっ、会長!上手い!!」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-03-28 09:28 | キャラクター
三日坊主
a0124535_911491.jpg
ルー「ロナちゃん、女子フィギュアスケートの世界選手権やっているね。」

ロナルド「ギクッ、そうだね・・・。でも、未だ観ていないんだ。」

ルー「キム・ロナの練習はどうなっちゃったの?」

ロナルド「だって、今回のフィギュア、夜の特番迄、全然報道されないんだもん。(怒)」

ルー「フジテレビのせいにしちゃダメ。ロナちゃんは体操教室もサボり気味だったよ。」

ロナルド「でも、体操教室は”CIRQUE DU SOLEIL"へ向けて一生懸命やるもん。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-03-27 09:30 | キャラクター
不忍池
a0124535_7243584.jpg
ふぅ「ふぅ、上野公園を通ったら、桜がチラホラ咲いていたよ。」

おぉ「おぉ、雨だったのに?御苦労さん。」

ふぅ「凄く寒かったけど、不忍池の鴨へ会いに行ったんだ。」

おぉ「もうすぐ帰省するのかな??」

ふぅ「そうみたいだね。」

おぉ「不忍池と言えば、森鴎外の小説「雁」の舞台としても有名だよね。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-03-26 07:40 | キャラクター
年度末
a0124535_7261495.jpg
ジャック「もうすぐ3月も終わりだなあ。」

しろくま「幹部の人達も年度末を迎えて忙しそうやねん。」

「もんだ。(僕が下から支えるよ。)」
「いやいや、今度は大丈夫。僕がやるよ。」
「もんだ。(いやいや、僕が代わります。)」
「じゃあ、僕が上へ行こうかな。」


ハニー「あれは、決算へ向けて熱く議論しているところですか?」

しろくま「いやいや、いつも通り、遊んでいるだけやねん・・・。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-03-25 07:36 | キャラクター
バベルの塔
a0124535_6574594.jpg
ドゥボゥ「もんだ。(僕達もバベルの塔を演じてみよう。)」

ポルシエ「あれ?一番大きい人が上に乗っても大丈夫かな??」

スミス「うーん。ズッシリ・・・。」

ドゥボゥ「もんだ。(ねぇねぇ、僕の顔、ちゃんと見えているかなあ。)」

スミス「ちょっとタイム・・・。肩のボタンが外れそうです・・・。聞いてる??」

ドゥボゥ「ZZZ・・・。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-03-24 07:07 | キャラクター
幹部の視察隊
a0124535_6515329.jpg
ポルシエ「それにしても、凄かったね、”CIRQUE DU SOLEIL"。」

スミス「幕が開いた時は、格好良くて鳥肌が立ったよ。」

ドゥボゥ「もんだ。(我々も、同じエンターテイナーとして見習って行かないと。(焦))」

ポルシエ「ただ、僕達は静止画なんだよね・・・。生演奏の音楽も鳴らないし・・・。」

スミス「専用劇場も、この机の一画を借りているだけだしね。」

ドゥボゥ「もんだ。(うーん。何が違うんだろう?)」

ポルシエ「躍動感は共通していると思うんだけど・・・。」

ドゥボゥ「もんだ。(やっぱり、もう一度みんなで体操教室へ通った方が良いかな?)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-03-23 07:35 | キャラクター
ストーリー
a0124535_8284342.jpg
メルデセス「昨日の情熱大陸、観た??」

メルヘン「うんうん、憧れの菊池京子だったね!!」

かぼす「”TOKYO BASIC”の人だよね。僕も参考にしているよ。」

メルデセス「でも、かぼす君の格好、あんまりそんな感じがしないんだけど・・・。」

メルヘン「ちなみに、どんなストーリーがあるの?その格好。」

かぼす「これは、シェットランド諸島で余暇を愉しむ貴族をイメージしているんだ。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-03-22 08:48 | キャラクター