<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
かぼすの異議申し立て
a0124535_8305354.jpg
~卒業~
桜の花弁がひらひらと舞い落ちる・・・別れ、そして、新たな旅立ち・・・。

かぼす「ちょっと待って!!」

ドゥボゥ「もんだ。(どうしたの?)」

かぼす「卒業式は通常3月20日過ぎ頃迄、桜の花弁とは無関係だよ!!」

しろくま「そんな、ロマンも風情も無いねん、かぼすちゃん。」

かぼす「だって、東京で花弁がひらひらするのは、入学式よりも後の事だもん。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-03-21 08:56 | キャラクター
水辺で過ごす休日
a0124535_8342885.jpg
3連休は何をしようかなあ。

花粉症だから、外へ行きたくないなあ。

でも、久しぶりに、CANAL CAFE でムール貝の白ワイン蒸しが食べたいなあ。

デッキサイドで、本を読みながら、ビールを片手にのんびりするんだ。

そして、またきっと、ぷーまがやって来て、ボート!ボート!って・・・。

「もんだ。(ぽけ~)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-03-20 08:44 | キャラクター
DBTRICOT 住基カード21
a0124535_7551735.jpg
21.ハニー

ニットの森から迷ってやって来た。

Knit Labo.メンバーからは、「はちみつくん」と呼ばれている。

DUBEAUTRICOTの住人の中で最も小さいが、

好奇心旺盛で、(珍しく)しっかりとした受け答えの出来る子。

「これからも頑張りますので宜しくお願い致します。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-03-19 08:02 | 住基カード
江戸川橋
a0124535_7563170.jpg
ハニー「江戸川橋って何処ですか?」

ドゥボゥ「もんだ。(神楽坂から歩いて行けるよ。神田川沿いなんだ。)」

ハニー「江戸川区ですか?」

ドゥボゥ「もんだ。(文京区だよ。近くに椿山荘や鳩山会館が在るよ。)」

ハニー「僕も早く花見がしたいです。」

ドゥボゥ「もんだ。(僕も僕も。初めてなんだ。(注:2009年6月8日生まれの為))」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-03-18 08:05 | キャラクター
議事録
a0124535_7272998.jpg
会長「さてさて、今年2度目COTTON CLUBの会合です。」

副会長「何だか、また寒くなって来ましたね。」

会長「我々の季節が少し遠退いたか・・・。」

副会長「ところで、今年の花見なんですがね、何処へ行きましょう?」

会長「去年と同じ、千鳥が淵で良いんじゃないか??」

ドゥボゥ「もんだ。(僕は江戸川橋が良いなあ。)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-03-17 07:33 | キャラクター
~ヒーローになる時、それは今~
a0124535_7224324.jpg
ドゥボゥ「もんだ。(キラキラ・・・。)」

メルデセス「あっ!スターバックスカードだ!どうしたの?」

メルヘン「本当だ!良いなー良いなー。」

ドゥボゥ「もんだ。(スタバは僕にとって第2の書斎だよ。エヘン。)」

メルデセス「さくらスチーマー美味しいよね。うんうん。」

ドゥボゥ「もんだ。(通なら黙ってソイラテだよ。(時々浮気するけどね。))」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-03-16 07:30 | キャラクター
PETIT À PETIT
a0124535_7481221.jpg
ドゥボゥ「もんだ。(ぶるぶる・・・。)」

スミス「何だか寒そうだね。」

ドゥボゥ「もんだ。(気のせいか、少し寒気を感じるんだ。)」

スミス「寒い日と暖かい日を繰り返しながら、春はやって来るんだよ。」

ドゥボゥ「もんだ。(ジャケットをお洗濯へ出しちゃったんだ。ぶるぶる・・・。)」

ハニー「週末は暖かかったですもんね。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-03-15 07:54 | キャラクター
初会合
a0124535_811308.jpg
ジャック「今週からF1が開幕したね。いよいよ年が明けたぞって感じ。」

ぷーま「キャトルポルト応援隊、今年もやるよ!」

ジル「ライコネンがラリーへ行ってしまったから、誰を応援すれば良いのやら。」

ぷーま「やっぱり、ライコネンと仲の良いセバスチャン・ベッテルだろう。」

ジル「さようなら、フェラーリ・・・。こんにちは、レッドブル。」

という訳で・・・。
キャトルポルト応援隊は、セバスチャン・ベッテルを(勝手に)応援します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-03-14 08:23 | キャラクター
しろくまコンサルタント
a0124535_9111112.jpg
ふぅ「明日はホワイトデーですね。」

しろくま「そうやで。うちらも大忙しや。」

ふぅ「お返しに何をプレゼントしたら喜ばれますかね?」

しろくま「スイーツ市場は飽和状態になっていて、絞るのは難しいねん。」

ふぅ「ふぅ、悩むなあ。春は悩みの季節だなあ。」

しろくま「そうや、春やさかい、梅花亭の桜もちなんてのはどうやろう。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-03-13 09:20 | キャラクター
闘う人
a0124535_735029.jpg
ドゥボゥ「もんだ!(ベアー!ベアー!ベアー!)」

ルー「はーい、はーい、はーい!」

ドゥボゥ「もんだ!(定昇!定昇!定昇!)」

ルー「・・・。」

ドゥボゥ「もんだ!(ベアー!ベアー!ベアー!)」

ルー「はーい、はーい、はーい!」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-03-12 07:38 | キャラクター