<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
僕達は。
a0124535_7185615.jpg
メルデセス「僕達はお洒落だから、寒くても薄着だよ。」

メルヘン「春夏シーズンを先取りしているんだよねー。」

メルデセス「へクシュン!」

メルヘン「さすがに、今日はちょっと寒いね・・・。」

メルデセス「早く桜の季節にならないかなー。」

メルヘン「もう少ししたら、椿山荘へ桜のスイーツも食べに行かなきゃね!」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-03-11 07:28 | キャラクター
寒い3月
a0124535_715135.jpg
ロナルド「今日は寒いなあ。うっすらと雪が積もっているよ。」

ルー「なごーりー雪もー降るー時ーを知りー♪」

ロナルド「外を歩く時、滑らないよう気を付けないとね。」

ルー「ふざーけーすぎたー季節のーあとーでー♪」

ロナルド「ルーちゃん、滑らないよう気を付けないとね。」

ルー「今ー春が来てー君はーきれいにーなったー♪」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-03-10 07:22 | キャラクター
僕のお薦めは・・・。
a0124535_712432.jpg
翠「もうすぐ桜の季節ですね。」

ポルシエ「うんうん。」

翠「ポルシエさんのお薦めは?」

ポルシエ「飯田橋の外濠通り沿いの桜並木だよ。」

翠「それって、CANAL CAFEがあるところですよね?ポルシエさんお気に入りの。」

ポルシエ「桜の時期はビックリ!する位の行列が出来るんだ。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-03-09 07:04 | キャラクター
今年の桜は。
a0124535_727648.jpg
ふぅ「ふぅ。この辺りの人達は何処で桜を観るんだろう?」

おぉ「江戸川橋とかじゃないかなぁ。」

ふぅ「神田川沿いだね。」

おぉ「桜のトンネルみたいになるんだって。」

ふぅ「川岸の小道は、早い時期から場所獲り用のダンボールが並んでいるよ。」

おぉ「おぉ、僕達も参戦しないと。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-03-08 07:35 | キャラクター
しろくまちゃんがデビュー。
a0124535_921436.jpg
へクシュン!

花粉症が辛いねん。

初めの頃は気のせいやと思っていたけど、
やっぱり花粉は飛んでいるよ。

お風呂から上がると、
くしゃみが止まらへんよ。
眼もシバシバするよ。

へクシュン!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-03-07 09:28 | キャラクター
憧れの・・・。
a0124535_834293.jpg
ドゥボゥ「もんだ。(えー、もう帰られるんですか?)」

きレンジャー「すみません。この後も予定が詰まっていまして。」

「あっ!みどレンジャーさんだ!!一緒に写真撮って下さい!!」

「良いですよ。」

「僕達、みどレンジャーさんみたいになりたくて頑張っているところなんです。」

「あっ、ずるい!メルヘンちゃん!自分だけ前へ飛び出して!」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-03-06 08:44 | キャラクター
どうもどうも。
a0124535_7492586.jpg
ポルシエ「こちら、二代目なないろ・くまレンジャーさんです。」

「初めまして。きレンジャーです。」

「初めまして。あかレンジャー改めまして、みどレンジャーです。」

ドゥボゥ「もんだ。(こんにちは。)」

「400話おめでとうございます。」

ドゥボゥ「もんだ。(ありがとうございます。)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-03-05 08:00 | キャラクター
400話記念・スペシャルゲストを迎えて
a0124535_7193645.jpg
ポルシエ「今回で、"DUBEAUTRICOTの住人”がめでたく400話を迎えました。」

パチパチ・・・パチパチ・・・。(拍手)

ポルシエ「本日は、Knit Labo.さんよりスペシャルゲストが駆けつけてくれました。」

「こんにちは。」

「こんにちは。」

すだち「ウーウー!あれ?知らない人がいるよ。何かの撮影かなあ?」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-03-04 07:28 | キャラクター
代理?
a0124535_7124128.jpg
おぉ「おぉ、内裏雛だ。」

ふぅ「本当だ。」

副会長「会長、我々雛人形だと思われているみたいです。」

会長「もう3月だと言うのに、新年の御挨拶以来2度目の登場だからな。」

おぉ「何だか地味だなあ。」

ふぅ「ふぅ、そうだなあ。パッとしないね。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-03-03 07:22 | キャラクター
My Favorite Songs
a0124535_7134244.jpg
ドゥボゥ「もんだ。(みんなの好きな卒業ソングは何かな?)」

メルデセス「僕は光GENJIの”Graduation”かな。」

ハニー「あっぱれさんま大先生の”記念樹”が好きです。学校って憧れます。」

ジャック「GEISHA GIRLSの”少年”も外せないな。」

かぼす「僕の場合は、GLAYの”pure soul”が旅立ちのテーマソングなんだ。」

ドゥボゥ「もんだ。(何だか、世代が知れますね。)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-03-02 07:24 | キャラクター