<   2010年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧
がやがや・・・。
a0124535_21385596.jpg
いよいよゴールデンウィーク突入だ!

翠「あれっ?ドゥボゥちゃんだ。」

メルヘン「寝ていなくても大丈夫なの?」

ぷーま「おい、休んでいないとダメだぞ。きっと過労なんだから。」

ドゥボゥ「もんだ?(家老?)」

翠「過労ね。で、具合は良くなったの?」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-04-30 21:53 | キャラクター
悩み事は寝て忘れよう。
a0124535_2121041.jpg
むくっ。

「もんだ。(ふう、良く寝た。)」

んん?外が騒がしいなあ。

何か有ったのかなあ。まあ良いや。

「もんだ。(今年のゴールデンウィークは何処へ行こうかなあ。)」

ちょっと、みんなに相談してみよう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-04-29 21:26 | キャラクター
あんたが大将
a0124535_0435611.jpg
ハニー「ドゥボゥさん、寝込んでしまいました。」

翠「僕達が政党を沢山立ち上げたから、気疲れしちゃったのかなあ。」

会長「うーん、それは気の毒な事をしてしまった。」

メルヘン「ごめんね。ドゥボゥちゃん。」

ぷーま「いつも「もんだ。」しか言わねえけど、やっぱり俺達のリーダーだからな。」

ドゥボゥ「ZZZ・・・。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-04-29 00:52 | キャラクター
心労?
a0124535_195662.jpg
もんだ。(ポテッ。)

ハニー「こんにちは、ドゥボゥさん。ハニーです。遊びに来ました。」

もんだ。(ZZZ・・・。)

ハニー「ドゥボゥさん?ドゥボゥさん?大丈夫ですか?」

もんだ。(ZZZ・・・。)

ハニー「うわーん、寝ています。疲れているのかなあ・・・。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-04-28 01:21 | キャラクター
ドゥボゥの小さな悩み事
a0124535_7123810.jpg
~マニフェスト~

僕達は、エルメスとコラボしたお菓子付きのつけ麺を作ります!!

環境保護を訴え、節約しながらブランドショッピングします!!

会長も副会長も、皆が平等な社会を目指します!!

沢山の小さな政党が誕生しているみたいだ・・・。

「もんだ。(でも、何だか、内容が少し変だね。クラクラ・・・。)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-04-27 07:19 | キャラクター
政党乱立
a0124535_5543893.jpg
しろくま「急に立ち上がってどうしたの?」

ぷーま「俺も政党作るぞ、“ぷーま、立ち上がれ!二本(脚)”だ!」

ジャック「また、そんな思いつきで・・・。」

ぷーま「人気のぷーまシリーズ、再起を賭けての結党だ!」

しろくま「政策がしっかりしていないと住民の理解は得られへんねん。」

副会長「うーん、会長、我々も“会長綿新党”なんてどうでしょうか?」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-04-26 05:59 | キャラクター
離党か?
a0124535_8341453.jpg
翠「僕も”翠ちゃんの党”を立ち上げるぞ。”環境”がテーマなんだ。」

ロナルド「翠ちゃんはeco大使を務めていたもんね。よし、僕も乗った!」

メルヘン「僕もやっぱりこっちが良いなー。政策というか、カラーが近いんだ。」

しろくま「そんな、あっさりと鞍替えはいかんねん。」

ルー「”とんとことん”としての政策骨子も、未だ決めていないのに。」

すだち「つけ麺とエルメスのコラボ、見たかったのになー。残念・・・。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-04-25 08:51 | キャラクター
新党ブーム
a0124535_961784.jpg
ルー「新党“とんとことん”を結成したよ!」

ドゥボゥ「もんだ。(勝手にそういうの、困るなあ。)」

ルー「早速、政策骨子を決めよう。」

お菓子
つけ麺
エルメスのバッグ

ルー「うーん、みんなの方向性が少しずつ違っているなあ・・・。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-04-24 09:11 | キャラクター
鳴くまで待とう
a0124535_7152323.jpg
副会長「ううぅ、寒い。会長、これはちょっとした嫌がらせですよ。」

会長「ううん?」

副会長「5月の大型連休も近いというのに、こんなに寒いだなんて。」

会長「ああ、そうだなあ。我々の大切な季節だと言うのになあ。」

副会長「そうなんです。COTTON CLUBとしてもこの時期を逃すと・・・。」

会長「しわくちゃ顔のリネン野郎が我々の領域へ侵犯して来るんだよなぁ。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-04-23 07:17 | キャラクター
忘れ物
a0124535_7131712.jpg
ドゥボゥ「もんだ。」

翠「ありがとう。でも、忘れ物が・・・。」

ドゥボゥ「もんだ?」

翠「ほら、ドゥボゥちゃんの帽子が一番上に引っ掛かっているよ・・・。」

ドゥボゥ「もんだ!」

翠「彼方立てれば此方が立たぬ、か・・・。まるで人生のようだね。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-04-22 07:14 | キャラクター