<   2010年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧
主人公(あるじ)の意地
a0124535_711072.jpg
ドゥボゥ「もんだ。(僕が必ず奪り返して見せるよ、あの帽子。)」

翠「うーん。あんなに高い場所、、、もう諦めるよ・・・。」

ドゥボゥ「もんだ!(ヒョイ。)」

翠「ああ、危ないよ、気を付けて!」

ドゥボゥ「もんだ。(大丈夫。バベルの塔の特訓で鍛えられているから。)」

翠「あれって、、、ドゥボゥちゃんは上で寝ているだけだったような・・・。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-04-21 07:13 | キャラクター
更なる高みへ。
a0124535_628243.jpg
翠「こんにちは。」

ドゥボゥ「もんだ。(ようこそ、お久しぶり。)」

翠「良いなあ、自分専用の部屋・・・。僕も欲しいなあ。」

ドゥボゥ「もんだ。(最上階の角部屋だよ、エヘン。)」

翠「ところで、、、僕の帽子が随分と高いところに。。。取れるかなあ。」

ドゥボゥ「もんだ。(うーん、僕も届かないよ・・・。)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-04-20 06:31 | キャラクター
メゾネットタイプ
a0124535_657298.jpg
僕の執務室、人気のメゾネットタイプなんだ。

でも、独りぼっちだと寂しいなあ。

会議用に“ブーメラン”形の机でも置いてみようかなあ。

しろくま「こんにちは。遊びに来たで。」

ドゥボゥ「もんだ。(どう?僕の執務室。メゾネットタイプなんだ。)」

しろくま「それを言うなら、スキップフロアタイプやねん。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-04-19 06:59 | キャラクター
執務室
a0124535_8541842.jpg
これまでのブログでの功績が認められて、

僕専用の執務室を作ってもらったよ。

「もんだ。」

これで、COTTON CLUBの会合や、ドゥボゥセレクションの評議会も、

此処で開催する事が出来るね。

「もんだ。(多忙な身なもので。隣に枕が置いてあるのは気のせいだよ。)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-04-18 09:02 | キャラクター
触発
a0124535_733484.jpg
THE SARTORIALIST”の世界へすっかりと魅了されたドゥボゥ。

ドゥボゥ「もんだ。(ねぇねぇ。僕の衣装と交換してみようよ。)」

ジル「良いよ。」

ドゥボゥ「もんだ。(よいしょ、よいしょ・・。)」

あれ?何だか、道化師(ピエロ)みたいな格好になったぞ・・・。

ジル「僕は、、、何だろう。。。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-04-17 07:35 | キャラクター
油断
a0124535_757786.jpg
何だか、またまた、寒くなったよ。

今年は、暖かくなったり、寒くなったり、なかなか難しいね。

「もんだ。(雨も降っているし、残念。)」

こんな時は、早くおうちへ帰って、温かいカフェオレが飲みたいな。

エスプレッソじゃなくて、ドリップした珈琲へ熱々のミルクを注ぐんだ。

「もんだ。(THE SARTORIALIST でも眺めながら。ね。)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-04-16 07:58 | キャラクター
ジェネラル・オランジュの凱旋
a0124535_763920.jpg
ぷーま「人気の“ぷーまシリーズ”、満を持しての続編だ!」

ドゥボゥ「もんだ。(そんな、許可していないのに。)」

あづき「それに、何処かで聞いたようなタイトルだね・・・。」

しろくま「そもそも、誰も期待していないねん、“ぷーまシリーズ”。」

ドゥボゥ「もんだ。(多数決の結果、泣く泣く打ち切りとなりました。終了~。)」

ジェネラル・オランジュの凱旋~完~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-04-15 07:10 | キャラクター
様々な新学期
a0124535_78017.jpg
「もんだ。(皆さん、どうですか? 新しい生活は、慣れましたか?)」

おぉ「おぉ、また同じクラスだね。」

ふぅ「お弁当も一緒に食べられるね。良かった、良かった。」

「もんだ。(引っ越しの片付けは終わりましたか?)」

ふぅ「ふぅ、電話線の工事が終わって、やっとネットが使えるようになったよ。」

おぉ「じゃあ、今日の夜はテニサー(テニスサークル)の新歓コンパへ行こうよ。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-04-14 07:09 | キャラクター
粋(いき)
a0124535_78115.jpg
スタバカードの貯金もそろそろ底をついて来たぞ。今日が最後の一杯。

「いらっしゃいませ、こんにちは。」

ドゥボゥ「もんだ。(トールサイズのハニーオレンジラテを下さい。)」

「熱いのでお気を付け下さい。ありがとうございます。」

「もんだ。」

ん?O(オー)のところに何か書いてあるよ??
忙しい中の遊び心、とても素敵だね。僕も見習わなきゃ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-04-13 07:11 | キャラクター
守箕州亭日乗17
a0124535_737339.jpg
ふぅ「ふぅ、近所に美味しい四川料理のお店を見つけました。」

スミス「神楽坂の梅香(メイシャン)かな?麻婆豆腐、本当に上品な辛さだね。」

ふぅ「シェフが女性だからか、味付けがとても優しくて繊細です。」

ドゥボゥ「もんだ。(えびそばも美味しいよ、ずるずるずる・・・。)」

スミス「洗練された店内、心地良いサービス、隠れた名店だな。」

ふぅ「横寺町、侮れないです。みんなで夜のコースも食べたいです。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

£££
[PR]
by dubeautricot | 2010-04-12 07:38 | 守箕州亭日乗