<   2010年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ドゥボゥセレクション1
a0124535_7191887.jpg
☆新連載☆
1.スペルガのコットンキャンバススニーカー(2750)

1911年に創業したイタリアのスニーカーブランドで、元々はゴムメーカー。
底の部分のゴムが熱で接着・一体成型されている。(バルカナイズ製法)

"PEOPLE'S SHOES OF ITALY"というキャッチフレーズの通り、
イタリア大衆は勿論、故ダイアナ妃からも愛されていた。

☆ドゥボゥセレクションのポイント☆ 「もんだ!」
①小さなステッカーが入っているよ!
②靴の内側に、ロゴ入りの可愛いバイアステープがあしらわれているよ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-04-11 07:22 | ドゥボゥセレクション
ぷーま、じゃなくて、ドゥボゥ。
a0124535_69312.jpg
おっ、新しいスニーカーだ。
これは、イタリアのスペルガだな。
ずっと変わらないデザインだけれど、素敵だね。

ぷーま「おい、俺の強化月間だぞ。」

ドゥボゥ「もんだ。(泣き寝入りしたからもう終了だよ。お疲れ様。)」

ぷーま「辛かったトレーニングも、終わってしまうと何だか寂しいなあ・・・。」

ドゥボゥ「もんだ。(まわる~ま~わる~よ~時代~はまわる~♪)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-04-10 06:23 | キャラクター
ぷーま、泣き寝入り。
a0124535_745778.jpg
ぷーま「強化月間なんだけど、何か違うんだよね。」

ドゥボゥ「もんだ?」

ぷーま「服装にケチをつけられたり持ち上げられたと思ったら、投げられたり・・・。」

ドゥボゥ「もーんだ。」

ぷーま「”ぷーま”って冠が付くのは嬉しいんだけど、何だか過酷なんだ・・・・。」

ドゥボゥ「もんだ。(強化(トレーニング)月間ですから。)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-04-09 07:13 | キャラクター
ぷーま、大成功。
a0124535_659349.jpg
ポルシエ「そりゃ!」

ぷーま「わーっ!」

(ピタッ!)

ポルシエ「おー、お見事。」

ドゥボゥ「もんだ。」

ぷーま「ちょっと、、、強化月間について話があるんだけど・・・。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-04-08 07:03 | キャラクター
ぷーま、危うし。
a0124535_732142.jpg
ポルシエ「バベルの塔の練習、もう一度やっておこうか。」

スミス「でも、今日は上に乗るドゥボゥが留守なんだ。」

ポルシエ「あっ、丁度良いところに。(ひょい。)」

ぷーま「わーっ、勝手に担ぎ上げるな!」

ポルシエ「今から放り投げるから、テレマークを入れて着地して下さい。」

ぷーま「えっ!?放り投げる??」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-04-07 07:33 | キャラクター
ぷーま、馬鹿にされる。
a0124535_727313.jpg
ぷーま「今日から、俺の強化月間だ!」

しろくま「良かったね。」

ぷーま「新しい季節の始まり、清々しい気持ちで一杯だ!」

しろくま「それにしては、季節外れのニットやね。」

ジャック「まあ、仏訳版のサイトが今、ハロウィンをやっているから良いんじゃない?」

そんな仏訳版のサイトはこちら→ "LES HABITANTS DE "DUBEAUTRICOT"

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-04-06 07:28 | キャラクター
強化月間
a0124535_715540.jpg
ドゥボゥ「もんだ。(やあ。)」

ぷーま「やあ、ドゥボゥ。じゃなくて、違う!俺の出番が少な過ぎるんだ!」

ドゥボゥ「もんだ?」

ぷーま「臥薪の想いも実らずだ・・・。そこで、お願いがあるんだ。頼む!」

ドゥボゥ「もんだ!」

ぷーま「俺の事をもっと売り出してくれ!強化月間にしてくれ!」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-04-05 07:05 | キャラクター
その男、強風につき
a0124535_993719.jpg
ビュー!

ドゥボゥ「もんだ!(うわっ。)」

カパッ!

ジル「あっ、前が見えなくなった。ポテッ・・・。」

ジャック「わー。兄さん危ないよー。」

ハニー「うわーん。危ないよう。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-04-04 09:19 | キャラクター
懇親会
a0124535_922439.jpg
ドゥボゥ「もんだ。(今日は、僕がスタバをみんなに御馳走するよ♪)」

しろくま「うわぁい。うちはホワイトモカが飲みたいねん。」

グビグビグビグビ・・・。

ドゥボゥ「もんだ!」

メルデセス「ああっ、そんなイッキ飲みするもんじゃないよ・・・。」

ルー「プハッ!こりゃ、うめぇ!」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-04-03 09:15 | キャラクター
辞令?
a0124535_653559.jpg
スミス「ねえねえ、今日からブログの主人公が僕に交代するって・・・。」

ドゥボゥ「もんだ。(エイプリルフールだもん。ペラッ。)」

スミス「ビックリしたよ。(ちょっと残念・・・。)」

ドゥボゥ「もんだ。(生涯現役です。)」

スミス「アメリカでは、“Google”が“Topeka”へ社名変更したんだって。」

ドゥボゥ「もんだ。(えっ!本当!?ビックリ!!)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-04-02 06:56 | キャラクター