<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
再会
a0124535_2328377.jpg
おぉ「おぉ、久しぶり。」

ぶーはー「やあ、元気かい?」

ふぅ「最近、事業仕分けで活躍しているそうじゃない??」

ぶーはー「そうなんだ。何か良いアドバイスがあったら教えてくれよ。」

おぉ「のんびりと暮らすのも悪いもんじゃないよ。みんな優しくて気さくだしさ。」

ぶーはー「何か変えないと、見えない下り坂をころころと転がり落ちる気がするんだ。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-05-20 23:40 | キャラクター
旧知の。
a0124535_23252880.jpg
会長「かくかくしかじかで・・・ドゥボゥさんが平謝りだったんだよ。」

おぉ「おぉ、その人、知っています。」

ふぅ「Knit Labo で一緒だったよね!?」

おぉ「当時は、地味で余り目立たない感じの子だったんだけどなあ。」

ふぅ「ふぅ、表参道の展示会なんかにも選抜されていないみたいです。」

副会長「何でも、ハーブ染めで、肌の手入れに随分と気を遣っているんだってさ。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-05-19 23:36 | キャラクター
再会
a0124535_10282.jpg
ドゥボゥ「もんだ。(なになに、どうしたの?)」

会長「ああ、ちょっとさあ、事業仕分け人だって名乗る人が来ていてね。」

ドゥボゥ「もんだ。(ギクッ。)」

ぶーはー「もっとしっかりしてくれないと、ドゥボゥさん。」

ドゥボゥ「もんだ。(ごめんなさい。)」

会長「何だか、俺達の責任で怒られているみたいだ。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-05-19 01:54 | キャラクター
胡坐
a0124535_21275136.jpg
ぶーはー「初めまして。事業仕分けの件でお伺い致しました。」

会長「こんにちは。私がCOTTON CLUBの会長です。」

ぶーはー「早速ですが、COTTON CLUBの活動報告と決算書を拝見出来ますか?」

副会長「そんなものはありません。議事録なら、こんな感じです。」

会長「どう?激しく議論しているでしょう??」

ぶーはー「うーん、実態のイマイチ見えない活動を行なっているなあ・・・。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-05-17 21:33 | キャラクター
白羽の矢が立った。
a0124535_012368.jpg
あるてぃふぃ「事業仕分けの一環です。ヒアリング調査へ御協力下さい。」

メルデセス「僕達は政治なんて興味が無いよ。」

メルヘン「興味が有るのは、洋服とか美味しいレストランとか、そっちなんだ。」

あるてぃふぃ「うーん、緊縮財政の中でその無責任さは許されないなあ。要チェック。」

メルデセス「あれ?何だか君の糸、ラメでキラキラしているね!」

メルヘン「あっ、本当だ!この華やかさ、、、僕達の仲間として迎え入れよう!」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-05-17 00:21 | キャラクター
希望は奪えない
a0124535_975051.jpg
ルー「あっ、仕分け人でお馴染みのぶーはーさんとあるてぃふぃさんだ!」

ぶーはー「初めまして。何をされているんですか?」

ロナルド「日々成長する東京スカイツリーと一緒に記念撮影しているんだ。」

ルー「世界一のタワーだもんね!」

ぶーはー「世界一になる理由は何があるんでしょうか?2位じゃダメなんでしょうか?」

ロナルド「地デジが見やすくなるよ。」

ルー「意味は無いけど1位が良いもん。ほら、展望台も少しずつ見えて来たよ。」

ぶーはー「東京タワーで充分なんじゃないでしょうか?」

ロナルド「良いじゃん。だって、もう建ててるんだもん。」

ルー「それに、僕達、遠くから観ているだけだもん。」

あるてぃふぃ「うーん、僕も世界一の方が好きかも・・・。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-05-16 09:21 | キャラクター
詮索好きの大阪人
a0124535_933924.jpg
ドゥボゥ「もんだ。(今、事業仕分けをされているんだ。)」

しろくま「なんで?」

さぶろー「板野さんだか木野さんだかが、女の人と一緒に仕切っているあれか?」

ドゥボゥ「もんだ。(なんだか、きびきびとしたくまだったよ。)」

しろくま「うちらも事業仕分けされてしまうねん。メソメソ・・・。」

さぶろー「で、あれか?選挙へ向けて新党ブームを牽制する狙いか?」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-05-15 09:47 | キャラクター
クセモノ。
a0124535_22581690.jpg
あるてぃふぃ「あなたは?」

翠「eco大使を務めている翠と申します。」

ぶーはー「うーん、環境の分野は今後も大切だからね。」

あるてぃふぃ「電気自動車やスマートグリッドの開発なんかも携わっているのかな?」

翠「うーん、どうだろう。木や花を植えたりしています。」

ぶーはー「啓蒙活動??最も扱いづらいタイプかも知れないな・・・。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-05-13 23:08 | キャラクター
キープマイペース
a0124535_2355846.jpg
あるてぃふぃ「スミスさんは頼もしいなあ。」

スミス「分からない事があったら何でも聞いて下さいね。」

あるてぃふぃ「もう一人、幹部の方がいらっしゃるとお伺いしたのですが?」

ポルシエ「ちょっと遅れましたー。ごめんなさーい。」

スミス「彼がポルシエです。マイペースだけど、とても優しいですよ。」

ポルシエ「新聞を読んでいたら、うっかり遅刻しちゃいました。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-05-12 23:18 | キャラクター
助け舟
a0124535_2318936.jpg
ドゥボゥ「もんだ。(モゴモゴ・・・。)」←ややキャパオーバー気味のドゥボゥちゃん。

ぶーはー「うーん、ちょっと他の人ともディスカッションしてみよう・・・。」

スミス「こんにちは、”守箕州亭日乗”を執筆しているスミスです。」

あるてぃふぃ「こんにちは、食べ歩きのコーナーですよね。」

スミス「はい、それから、仏訳版のサイトは僕が翻訳して書いているんですよ。」

ぶーはー「うーん、なかなかのキレモノがいるんだね。意外だけど・・・。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
by dubeautricot | 2010-05-11 23:22 | キャラクター