パブビュー
a0124535_044367.jpg
今日は、いつものパブでなでしこジャパンを応援するぞ。

ギギーッ・・・(ドアを開ける音)

おぅ「やあ、お久しぶり。」

ドゥボゥ「もんだ。(君も来ていたんだね。試合はどうだい?)」

おぅ「日本が大勝しているよ。」

ドゥボゥ「もんだ。(それは良かった。)」

a0124535_045978.jpg
「いやー。あのサイドの切り崩し。あれはワールドクラスですね。Jではなかなか見られない。」

おぅ「あなたは?」

「サッカーはスポーツじゃなくて芸術。熊坂 十です。」

ドゥボゥ「もんだ。(でも熊坂さん、サッカーはどう見てもスポーツですよ。)」

熊坂「いやいや、機能美ですよ。あのフォーメーションにすべてが集約されている。」

おぅ「うーん。評論家みたいな人だなあ。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
# by dubeautricot | 2011-07-02 00:45 | キャラクター
あの(夏)男が帰って来た。
a0124535_23391697.jpg
ドゥボゥ「もんだ。(ただいまー。)」

しろくま「あっ、ドゥボゥちゃん、お帰りやねん。」

メルデセス「首を長~くして待っていたよ。」

ドゥボゥ「もんだ。(ありがとう。放浪の旅から帰ってきました。)」

ジャック「何処へ行っていたの??」

ドゥボゥ「もんだ。(それより、何でそんな帽子を被っているの??)」

a0124535_23531458.jpg
しろくま「ドゥボゥちゃんが旅に出ていたせいで、クリスマス以来放置されてしもうたねん。」

ジャック「ひどい話だな、まったく。」

ドゥボゥ「もんだ。(色々あったけど、元気にしていたよ。)」

あるてぃふぃ「ねぇねぇ、僕の事、覚えてる??」

ドゥボゥ「・・・。(うーん・・・。)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
# by dubeautricot | 2011-06-30 23:16 | キャラクター
あの時も、銀杏の葉の黄色が花弁のように舞っていた・・・。
a0124535_20362240.jpg
あれ?熊手が置いてあるよ。

ドゥボゥちゃん、帰って来たのかなあ?

”もんだ。(去年買えなかった、よし田さんの縁起熊手だよ。ドゥボゥより)”

帰って来たなら、教えてくれたら良かったのに・・・。

それにしても立派な熊手だね。

今年も幸運がたくさん訪れますように。

しろくま「ドゥボゥちゃん、元気にしているかなあ・・・。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
# by dubeautricot | 2010-11-14 22:09 | キャラクター
冒険したなあ。
a0124535_225562.jpg
「もんだ。」

おっ、これはスミスの手紙に書いてあった噂の赤城神社のイベントだな。

隈研吾がデザインを監修したみたいだね。

神殿がガラス張りで、オシャレなマンションやカフェも隣接されているらしい。

例大祭の日の夜は、サルサバンドが演奏していたみたいだ。

境内は無機質で洗練されていて、狛犬がモダンアートみたいなんだって。

ちなみに僕は、赤城神社のまわし者じゃありません。

「もんだ。(随分と変わった神社だね。でも、嫌いじゃないよ。)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
# by dubeautricot | 2010-09-27 22:29 | キャラクター
スミスからの手紙
a0124535_21573877.jpg
おや?スミスから手紙が届いたぞ。

”ドゥボゥ、お久しぶり。元気かい?
神楽坂では、駅前に新しいバーがオープンしたよ。
ギムレットが美味しい素敵なバーなんだ。

それから、赤城神社が近代的な建物に生まれ変わったよ。
先週の例大祭も大盛り上がりでした。
横寺町のおみこしは、相変わらずキラキラしていたよ。”

「もんだ。(そろそろ帰ろうかな・・・。)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
# by dubeautricot | 2010-09-26 22:04 | キャラクター