ドゥボゥの空間学
a0124535_2313431.jpg
旅先で床に就くドゥボゥ。

「もんだ。(おやすみなさい。)」

自分の部屋とは、自分が安らげる場所。

荷物が少ない彼の場合は、至るところが自分の部屋になります。

「もんだ。(時には、こんな高級ベッドも悪くないよ。)」

でも、何か足りないものがある。何だろう・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
# by dubeautricot | 2010-09-04 23:13 | キャラクター
守箕州亭日乗19
a0124535_22495037.jpg
スミス「お、久しぶり。元気だった?」

ドゥボゥ「もんだ。(うん。)」

スミス「ちなみに、これは梅花亭さんの和菓子だよ。僕のは西瓜だね。」

ポルシエ「僕は金魚鉢。」

ドゥボゥ「もんだ。(僕のはピグモン?)」

スミス「うんうん、それはホタルをイメージしているんだって。夏だねぇ。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

££
[PR]
# by dubeautricot | 2010-06-22 22:56 | 守箕州亭日乗
501、、、はデニムの定番です。By かぼす
a0124535_2284058.jpg
「もんだ。(御無沙汰しています。)」

久しぶりに神楽坂へ戻って来たドゥボゥちゃん。

早速、何かを発見した様子。

「もんだ。(何だろう?あれ。)」

”西瓜”

”金魚鉢”

”・・・?”

「もんだ。(ピグモンかなあ?)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
# by dubeautricot | 2010-06-20 22:14 | キャラクター
しばしのお別れ
a0124535_17594157.jpg
祝!1周年!

祝!500話!

という記念すべき本日を以ちまして、

「DUBEAUTRICOTの住人」は休刊する事になりました。

永らくの御愛読、本当にありがとうございました。

「もんだ。(冒険へ出る事に決めました。時々近況を連絡します。)」

a0124535_18102520.jpg

またいつか、この場所で、お会いしましょう。

「もんだ。(お元気で。)」



P.S. 「仏訳版は引き続き僕が更新するので宜しくね。」 By スミス(写真左)

・製造元:Knit Labo.Diary
・仏訳版:LES HABITANTS DE "DUBEAUTRICOT"

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
# by dubeautricot | 2010-06-11 18:31 | キャラクター
友よ
a0124535_034763.jpg
ぷーま「いよいよ旅立ちだな、友よ。」

しろくま「寂しいねん。メソメソ・・・。」

ハニー「うわーん、寂しいです。」

ジャック「戻って来たら、またみんなで遊ぼうね。約束だよ。」

ドゥボゥ「もんだ。(うん。)」

ぷーま「寂しいけど・・・頑張れよ!」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
# by dubeautricot | 2010-06-10 00:10 | キャラクター