ターゲット
a0124535_8133052.jpg
あづき「”ワーズワースの冒険”は、途中から情報番組みたいになったんだ。」

ドゥボゥ「もんだ?」

あづき「グルメとか、エステとか、買い物とかね・・・。」

ドゥボゥ「もんだ。(ターゲットを、いわゆるキャリアウーマンへ絞りましたね!)」

メルデセス「そうそう、そういうの、助かるんだよねー。」

メルヘン「みんなと差のつく、旬の情報を沢山教えて欲しいんだよねー。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
# by dubeautricot | 2010-06-05 08:22 | キャラクター
歴史は繰り返されるのか
a0124535_23311348.jpg
あづき「そう言えば、昔、”ワーズワースの冒険”っていう番組が在ったんだ。」

ドゥボゥ「もんだ?」

あづき「日曜日の夜に、あの摩訶不思議な音楽と共に始まって・・・。」

ドゥボゥ「もんだ。(ゴクッ・・・。)」

あづき「最後はノスタルジックな絵で終わる素敵な番組だったんだ。ところが・・・。」

ドゥボゥ「もんだ。(ビクッ・・・。)」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
# by dubeautricot | 2010-06-02 23:44 | キャラクター
舵を切る
a0124535_2184062.jpg
ドゥボゥ「もんだ。(ちょっと有識者の意見を聞きたいんだ。僕のブログ、どう?)」

あづき「マンネリ化しているっていう意見も確かにあるだろうね。」

ジル「更新をデイリーじゃなくて、ウィークリーにしたら良いんじゃない?」

あづき「それも一つの手だよね。内容を充実させたり、旬の情報を盛り込んだり。」

ドゥボゥ「もんだ。(でも、それだと、僕のファンが寂しがるんじゃないかなあ。」

ジル「大丈夫だよ。ドゥボゥちゃんの想像より、ファンの数はぐっと少ないから。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
# by dubeautricot | 2010-06-01 21:22 | キャラクター
DBTRICOT 住基カード22と23
a0124535_20575670.jpg
22.ぶーはー(左)

事業仕分け総責任者?としてKnit Labo.より移籍。

表情一つ変えず仕分けに励んで来たが、終盤に差し掛かり迷いが生じたか??

23.あるてぃふぃ(右)

ぶーはーの右腕として事業仕分けを担当。

しかし、DUBEAUTRICOTののんびりとした生活に早くも順応した様子。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
# by dubeautricot | 2010-06-01 21:04 | 住基カード
優しさ
a0124535_20314113.jpg
ぶーはー「ありがとう。優しい人達ばかりなのに、僕の仕事は・・・ウルッ。」

メルヘン「ほらほら、涙を拭いて。」

ぶーはー「事業仕分けの件、もう中止にしようかと思っているんですよ・・。」

メルヘン「ふーん、良く分からないけど。」

ぶーはー「やっぱり、みんなで仲良く、のんびり暮らして行くのが一番ですね。」

メルヘン「僕は、チャラチャラと派手に生きたいけど。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
# by dubeautricot | 2010-05-30 23:30 | キャラクター