胸の痛む時。
a0124535_2327776.jpg
ハニー「あっ、ぶーはーさんだ。」

ぶーはー「やあ、はちみつくん、こんなところで会うなんてね。元気にしていたかい?」

ハニー「みんな優しい人達ばかりなのに、どうして仕分けするんですか?うわーん。」

ぶーはー「うーん、すっかりヒールキャラになっちゃっているみたいだなあ。」

ハニー「ファンドが買収して、ブログも無期限休止するって聞きました、うわーん。」

ぶーはー「そして、また、随分とスケールの大きな噂になっているみたいだな・・・。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
# by dubeautricot | 2010-05-24 23:38 | キャラクター
呼応
a0124535_2322771.jpg
しろくま「うちらのブログを仕分け人から守る為に、今こそ立ち上がるねん!」

すだち「うん、頑張ろう!」

かぼす「でも僕、元々登場機会も凄く少ないしなぁ・・・。」

しろくま「でも、~かぼすのデニム塾~は好評やったねん。」

すだち「みんな、膝を打ちながら話へ聴き入っていたね。続編が楽しみ!って。」

かぼす「でも、全般的に僕の知識って浅いから、あれでおしまいなんだ・・・。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
# by dubeautricot | 2010-05-23 23:10 | キャラクター
IL PLEUT...
a0124535_9185721.jpg
ドゥボゥ「もんだ。(昨日はとても暑かったね。)」

しろくま「今日は雨やねん。家でゆっくりするねん。」

ドゥボゥ「もんだ。(ところで、僕のこのブログ、休刊しちゃうかも知れないんだ。)」

しろくま「何で?」

ドゥボゥ「もんだ。(事業仕分けされそうなんだ。ぶるぶる・・・。)」

しろくま「うちが何とかするよ。安心するねん。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
# by dubeautricot | 2010-05-23 09:25 | キャラクター
夕涼み
a0124535_10151162.jpg
ドゥボゥ「もんだ。(何だか急に暑くなったから、風鈴を飾ってみたよ。)」

翠「うーん、ちょっと早すぎる気もするけど、涼しげでなかなか良いね。」

ドゥボゥ「もんだ。(最近は、事業仕分けでバタバタしていて。)」

翠「仕分け人も、僕の取り組みへ対しては好意を示してくれていた気がするんだ。」

ドゥボゥ「もんだ。(それは良かったね。)」

チリン、チリン・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
# by dubeautricot | 2010-05-22 10:21 | キャラクター
再会
a0124535_2328377.jpg
おぉ「おぉ、久しぶり。」

ぶーはー「やあ、元気かい?」

ふぅ「最近、事業仕分けで活躍しているそうじゃない??」

ぶーはー「そうなんだ。何か良いアドバイスがあったら教えてくれよ。」

おぉ「のんびりと暮らすのも悪いもんじゃないよ。みんな優しくて気さくだしさ。」

ぶーはー「何か変えないと、見えない下り坂をころころと転がり落ちる気がするんだ。」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
# by dubeautricot | 2010-05-20 23:40 | キャラクター